close
ハッピーメール

ハッピーメールのログインについて-アドバイス-

ハッピーメールに詳しい人教えてください先日旦那のハッピーメールの利用が見つかりました。メッセージのやり取りはありましたが実際に会う前だったのでその場で退会したのを確認して許しました。今日ふと不安になり、旦那の電話番号と暗証番号(常に使っているものなので知っていました)でログインしてみるとログイン出来て、退会するとポイントは0になるとあったのにポイントが22ポイントありました。ログイン最終時間は話し合いして退会させた日時で、メッセージ履歴は過去のものがありましたが、ポイントの購入履歴や利用履歴はありませんでした。調べるとweb版とアプリ版があるみたいで私が退会させたのはアプリ版だったのですがweb版は残るのでしょうか?再登録していた場合22ポイントあるということはweb版で購入して使用していたということでしょうか?教えてください

ハッピーメールのログインについて-アドバイス-

まず、ハッピーメールには、web版とアプリ版があります。ログインを試みた際にweb版が残っていた場合、ログインできることがあります。ただし、アプリ版とweb版のアカウント情報は別々に管理されているため、退会したアプリ版のアカウントでログインできなくても、web版で新規登録をすることができます。

ログインした際に、ポイントが残っていた点については、再登録をしていた可能性があるため、一度旦那さんに確認してみることをおすすめします。もし、再登録をしていたことが判明した場合は、その理由についても確認することが必要です。

一方で、再登録をしていなくてもポイントが残っている場合は、ログインした日時によって残っているポイント数が異なる場合があります。また、ポイント消費履歴がない場合は、メッセージのやり取り等でポイントを使用せずに済んだ可能性があります。

最後に、ハッピーメールを利用する際には、個人情報保護の観点から信頼できる相手と会うようにしてください。また、再発防止のためにも、旦那さんとのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築くように努めましょう。

Tags : 質問