close
ハッピーメール

マッチングサイトでの業者リスクについての相談

ハッピーメールで援デリから連絡きて、ホ別2と言われました。その後ライン交換して、業者ですか?と聞いたら、ウザと来ました。ライン交換したので本名は向こうにバレています。何か変なことされないか心配です。

マッチングサイトでの業者リスクについての相談

アドバイス:

まず、ハッピーメールなどのマッチングサイトには、業者や詐欺師など、悪質なユーザーが存在することがあります。特に、怪しい勧誘をしてくる相手や、急にライン交換を迫ってくる相手は、業者や詐欺師の可能性が高いと考えられます。

今回の場合、相手が「ホ別2」と言ったことや、ライン交換を急かれたことからも、業者である可能性が高いと思われます。また、相手がウザいと感じたことからも、相手が業者である可能性が高いと思われます。

こうした業者や詐欺師からのアプローチに遭遇した場合は、相手から詳しい情報を聞き出そうとしたり、金銭を渡そうとしたりすることは絶対に避けるようにしましょう。また、相手に自分の本名や住所を教えることも避けるようにしましょう。

相手に自分の情報を教えないとともに、ある程度冷静に対応することが重要です。特に、怒鳴りつけたり、攻撃的な言動に出たりすることは避けましょう。業者や詐欺師は、相手を怒らせたり不安にさせたりすることで、自分たちの目的を達成しようとする場合があるため、冷静な対応が必要です。

お互いにライン交換してしまった以上、相手があなたの本名を知っている可能性があります。このような状況で不安を感じる場合は、相手とのラインのやりとりをストップすることや、相手をブロックすることを検討することもできます。

最悪の場合、相手があなたの本名を使って何らかのトラブルを起こそうとしてくることも考えられます。この際は、警察に相談するなど、法的なアドバイスを求めることも検討してみてください。

以上のようなことを踏まえ、今後もマッチングサイトの利用には注意し、業者や詐欺師に騙されないよう、冷静で慎重な判断が必要です。

Tags : 質問