close
ハッピーメール

ハッピーメールでのトラブルについて

ハッピーメールで出会った人にゴムありで16000円払ってって言われたんですけどこういうのってお金って払うのが普通なんですか?ちなみになにも行為はしてません。

ハッピーメールでのトラブルについて

【アドバイス】

ハッピーメールで出会った相手に、初めて会ったときに「ゴムありで16000円払って」と言われたということですね。このような行為は「援助交際」と言われ、法律で禁止されています。相手はあなたからお金を得ようとしているわけです。彼女として付き合いたいと思っているのであれば、お金を払うことはやめましょう。また、この相手が援助交際をした場合、逮捕される可能性があります。あなた自身も関係者として逮捕されることもありますので、十分注意しましょう。

ハッピーメールは出会い系アプリですが、このようなトラブルに巻き込まれないようにするには、事前に相手の情報をしっかりと確認することが必要です。例えば、プロフィール写真の撮影場所や環境などから、相手が本当に出会いを求めているのかどうかを判断することもできます。また、最初から援助交際の話が出てくる相手は、基本的に信頼できないと判断するべきです。

最後に、出会い系アプリで気になる相手がいた場合は、まずは公共の場所で会うことをおすすめします。相手には自分の身元や顔情報を教えさせてから、信頼関係を築くようにしましょう。以上のような対策をすることで、出会い系サイトでトラブルに巻き込まれることを防ぐことができます。

Tags : 質問