どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

たまには“脱コンバース”も全然アリ♡初夏におすすめ!大人女子のスニーカーコーデ6Style

デイリーに使いやすいコンバースは、気軽にはけるからつい合わせたくなりますよね。でも、たまには違ったテイストのスニーカーを楽しむのも全然アリ♡いろんなタイプのスニーカーを上手にはきこなして、コーデの幅を広げましょう!そこで今回はmichill編集部が、旬のスニーカーを使った初夏におすすめのコーディネートをご紹介します。

今季のマストアイテム♡コーデをブラッシュアップする「今っぽスニーカー」

コンバースなどのローテクスニーカーは、気軽に履けてデイリーに重宝する無敵のアイテム。でも、たまにはちょっと違ったテイストのスニーカーを投入して印象チェンジするのもおすすめです!

今季はちょっぴりゴツめのものや、スポーティーですっきり感のあるデザインが人気。そんな旬のスニーカーを使った初夏におすすめのコーディネートをご紹介していきますよ!

リラックス感抜群!モノトーンでまとめるスニーカーコーデ

出典:instagram

白Tシャツに黒のロングスカートを合わせたモノトーンコーデ。ゆったりシルエットやカジュアルな素材など、リラックス感のあるアイテムでまとめるのがポイントです。

やや重厚感のあるニューバランスなどのスニーカーを合わせて、足元に程よいインパクトを。シンプルな着こなしにアクセントを効かせます。

黒ワンピースに抜け感をプラス♪爽やかなスニーカーコーデ

出典:instagram

黒のロングワンピースが主役の夏らしいコーディネートです。サッと肩掛けしたブルーのカーディガンがおしゃれポイント!首元には白Tトップスも覗いて、軽やかな着こなしに仕上がっています。

足元は、スニーカーの中でも抜け感のあるデザインが好相性。話題のNIKE「エアリフト」は、素肌感があって爽やかな印象に仕上がりますよ。

ゆるシャツでこなれ感アップ♡すっきりスニーカーコーデ

出典:instagram

ベーシックな白Tシャツに黒のラップスカートを合わせたカジュアルコーデ。シンプルな組み合わせですが、ストライプ柄やゆったりシルエットのシャツをONすることで、こなれ感がアップします!

スカートがタイトめなシルエットの時は、すっきりしたスポーティーなデザインのスニーカーがおすすめ。ベージュなどの柔らかい色合いならナチュラルな雰囲気も出て、程よく力の抜けた着こなしに。

カラースカートでフレッシュさを♪リラクシーなスニーカーコーデ

出典:instagram

ロゴTシャツにマキシ丈スカートを合わせたリラクシーなコーディネート。ミントグリーンなどのカラーはフレッシュさをプラスできて、軽やかな着こなしに傾きます。

合わせるスニーカーは厚底などややヘビーなデザインが好バランス♡カラーは白をセレクトして、爽やかさはしっかりキープするのが鉄則です。

きれいめパンツで大人っぽく!クリーンな雰囲気のスニーカーコーデ

出典:instagram

ミントグリーンのシアートップスが目を引く爽やかなコーディネート。パンツはセンタープレスが入ったきれいめなものを合わせることで大人っぽい雰囲気に。

ここにカジュアルなスニーカーが加わることで、きまりすぎず抜け感たっぷりに仕上がります。白や黒などモノトーンカラーを選ぶことで、よりクリーンな印象に。

シアーシャツで軽やかに!トレンドライクなスニーカーコーデ

出典:instagram

スタンダードなTシャツにテーパードパンツを合わせた、上下白で統一したコーディネート。そこにラベンダーカラーのシアーシャツを羽織って、軽やかでトレンド感たっぷりな着こなしに仕上がっています。

全体的にカジュアルながらクリーンな雰囲気なので、白やグレーのスニーカーが好相性。パンツはアンクル丈をセレクトして、程よく素肌感を出すのがポイントです。

今回は初夏におすすめの、大人のスニーカーコーデをご紹介しました。

存在感のある足元を演出するスニーカーを持っておくと、コーデの幅もぐんと広がりますよ!ぜひトライしてみてくださいね。

https://michill.jp/author/column/84372

michill

こちらの記事もチェック♡

オープニングキャスト募集
5.15OPEN オープニングキャスト大募集
時給5000円 acmeモデル募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!