どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

すぐに行けなくてさみしいなぁ…実家に住んでいる女性の恋愛事情って?

恋愛

実家に住んでいて職場に通っているという女性の方も、いるのではないでしょうか。家と職場の距離が近いからだったり、家族とは離れたくないから、実家暮らしでお金を貯めたいからなどという理由もあり、人それぞれでしょう。 

実家に暮らしている女性たちの話を聞いてみると、恋愛の面では実家暮らしで困ってしまうことも あるでしょう。今回は実家に住んでいる女性の恋愛事情について、ご紹介していきます。具体的にどのような悩みを抱えていきたいのでしょう。 

自分だけではなく、彼氏も実家暮らしのため、お家でのデートができないという方も、多いのではないでしょうか。どちらかが一人暮らしををしているのであれば、片方の家で一緒に料理をしたり、映画を見てのんびりすることもできます。 

2人でゆっくり過ごす時間を作ることができるのであれば、同棲気分も味わえるので楽しいのではないかと考えたりもしますが、残念ながらそんなことはできません。旅行をすれば一緒に泊ることもできますが、お家でのデートとはまた違いますよね。 

お互いに実家で暮らしていると、いざ2人きりになりたいときなど、なることもできずに、お家でのデートもすることができません。個室でゆっくり過ごすこともできないので、一人暮らしをしているカップルよりも「2人きりで過ごしたい」という声は多いようです。  

変えることが遅くなったり、週末に外出することが多くなってしまったら、家族にはすぐに「彼氏ができた」ということがバレてしまいます。彼氏ができても、そっとしておいてくれたらいいのに、「彼氏できたの?」「どんな人なの?」などと突っ込んできますよね。 

「今度連れてきてよ」などと言われることもあるのではないでしょうか。年齢的にも結婚に期待を持たれているという方も、多くいるので、結婚する気が無い軽い気持ちで付き合っている彼氏だと、気軽に家に呼ぶこともできません。 

実家暮らしだと無視することができないのは、家族の反応ですよね。学生の頃であれば、両親も子どもの恋愛だと考えてほっておいてくれるかもしれませんが、大人になってからの恋愛だとどうしても「結婚」というのが見えてくるので、厄介になります。  

実家で暮らしているというだけで、「自立してない」「親に甘えてる」などのようなマイナスの印象になってしまいがちです。生活費もちゃんと入れていて、家事も自分でもやっているのに、馬鹿にされてしまうこともあるでしょう。 

実家暮らしは、男性からのウケもあまりよくありません。そのことだけで判断するような浅い考えの男性が寄り付かなくて逆にラッキーだと考えましょう。 

彼に会いたいという気持ちになったとしても、家族がいるので、気軽に会うこともできませんよね。深夜にいきなり「会いたい」といわれても、家を出ることはできません。 

一人暮らしをしている友達などは、自由に彼氏に会っているなどという話を聞いてしまうと、羨ましくなってしまうでしょう。 

 恋愛の面では気を遣うことも多いかと思いますが、デメリットもある分、お金が貯まりやすいというメリットもしっかりあります。
(ハウコレ編集部)

https://howcollect.jp/article/53411

ハウコレ

こちらの記事もチェック♡

オープニングキャスト募集
5.15OPEN オープニングキャスト大募集
時給5000円 acmeモデル募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!