どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

星野源「一緒に暮らすか?」爆弾発言にファン悶絶!史上初かもしれない”ミス”が勃発

星野源

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月11日の放送では、星野さんが番組スタッフに「一緒に暮らすか?」とまさかの提案をして話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■ANN史上初かもしれない”ミス”が勃発

番組冒頭、いつも通りオープニングトークを終えて「星野源のオールナイトニッポン!」とタイトルコールをした星野さん。

通常であれば、ここで「オールナイトニッポン」のテーマ曲である「Bittersweet Samba」が流れるのですが、今回はスタッフが誤って違うテーマ曲を流してしまい、星野さんは「全然違う音が出ましたけど! ストーップ!」と大笑いしてしまいました。

まさかの展開に、番組作家の寺坂直毅さんも「オールナイトニッポンの歴史の中で、『Bittersweet Samba』をかけ間違えるって、あるのかなぁと思って。50年以上やってる”要”のような音楽…」としみじみ。

星野さんも、思わず笑いながら「違うアレだったんだろうね? 用意してる場所が、多分。わからないけど」と必死にスタッフをフォローしました。

■星野「一緒に暮らすか?」

スタッフの釈明を聞きながら、まだ笑いが治まらない星野さんは、「あのさ、俺、近年稀にみるヘトヘト具合なんですよ。昨日も仕事が朝3時半から夜24時までお仕事でございます。からの、今日一日みっちり仕事だったので」とコメント。

その上で、「今の『Bittersweet Samba』のくだりで、結構元気になりました。聞いたことのない空間が出来たから」と明かし、周囲を笑わせます。

ここで、気を取り直して番組を進行しようとする星野さんですが、番組ディレクターの野上大貴さんが間違ったタイミングでBGMをかけてしまい、またもや周囲は大笑い。

星野さんはすぐに「気が合わない! 気が合わないね~。番組6年目だね? 気が合わない!」と声をあげ、今日は何故か息が合わない野上さんとのやりとりに笑いをこらえきれないようでした。

すると、星野さんは「気が合うために、なんかやるか。俺と野上君は。何をすればいい?」と少し考えた後、「一緒に暮らすか?」とまさかの提案をし、寺坂さんも思わず「うわっ!?」と反応。

しかし、野上さんは新婚とのことで、星野さんは「迷惑! 奥さん嫌だろうな~。『え、星野源来たんだけど…』みたいな」とコメントし、笑いを誘いました。

■星野の爆弾発言にファン悶絶!

星野さんから不意に出た「一緒に暮らすか?」発言に、ネット上ではリスナーから、「”一緒に暮らすか”パワーワードがすぎる!!こんなこと言われる野上くんが羨ましいーー!!」「一緒に住むか…目覚ましにしたい音声No. 1」「一緒に住むかって言われたら 速攻頷くよね」などの声が上がりました。

スタッフとあまりに息が合わず、「一緒に暮らすか?」と提案してしまった星野さん。

スタッフに向けた言葉でしたが、思わずキュンとしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210512010000

(文:藤峰あき)

https://coconutsjapan.com/entertainment/hoshinogenann-hoshinogen-6/59520/

COCONUTS
オープニングキャスト募集
5.15OPEN オープニングキャスト大募集
時給5000円 acmeモデル募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!