どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

一線を越えたのに…。男性が「曖昧な関係」を続けるワケと抜け出すコツ

関係

「身体の関係を持ったのに、彼がなかなか付き合ってくれない」

……そんな思いをしたことはありませんか?

苦しいですし、彼がなにを考えてるか知りたいですよね。

そこで今回は、男性が「曖昧な関係」を続ける理由と、抜け出すコツをご紹介します。

曖昧な関係

多方面でコストがかかるから

男性のなかには「コストがかかるから」、という理由で交際を避ける人もいます。

ここでいう「コスト」とは、「お金」と「時間」のことです。

とくに、仕事が大好きで多忙な男性は、よほど相手に惚れ込まない限り交際はしない場合が多いよう。

また、金銭的に余裕がないときは、誰だって必要のないものにお金って使いたくないですよね?

なので、お金がなくて交際に踏み切れない男性もいるよう。

ほかに本命女性がいるから

彼が身体の関係を持ってもあなたと付き合おうとしない場合、あなたのことがそこまで好きじゃないか、ほかに本命彼女がいる可能性大。

好きな相手じゃないと身体の関係を持たない人が多い女性からしたら、「身体の関係は持ちたいけど、付き合うほどではない」という思考が理解不能かもしれません。

今後、会うたびに身体を重ねると、完全に本命から遠ざかります。

一旦離れて「セカンド」「都合のいい女」という枠から抜けだしてみて。

彼が本気になって告白をしてくるまで、もちろん身体は許してはいけません。

距離を持って接し、彼が振り向くまで待つのがいいでしょう。

「結婚」にプレッシャーを感じているから

身体の関係を持ってもかたくなに彼が付き合おうとしない場合、もしかしたらあなたから「結婚したいオーラ」が出ているかも。

最初は「いいなぁ」と思っていたけど、いざ身体の関係を持ったら急に彼女ヅラをしてきたとか、結婚したいオーラ全開で近づいてきた……ということがあると、男性は圧倒されてしまいます。

「俺のことが好きなんじゃなく、単に結婚したいだけ?」と、複雑な気持ちになることも。

彼のことが好きで、「結婚するなら彼がいい!」と思っても、付き合っていない段階で結婚したいオーラは出さないほうがいいでしょう。

付き合う前に身体の関係は持たない

好きな人と身体の関係を持ったら、余計好きになっちゃいますよね。

でも、もしそうなってしまったとしても、あまり自分からグイグイいかないのが得策です。

また、身体の関係を拒んで彼の熱が下がったり、距離ができたら、それまでの男性だと割り切ってしまうのがいいかもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

https://aikatu.jp/archives/600714

愛カツ

こちらの記事もチェック♡

オープニングキャスト募集
5.15OPEN オープニングキャスト大募集
時給5000円 acmeモデル募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!