どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

【癒され100万点】動物園とコラボしたマウントレーニアがかわいすぎる…だけじゃなくて、込められた想いが素敵すぎた

コラボ

仕事や勉強の合間の癒しに欠かせないものといえば、お茶やコーヒーなどの飲み物。
日によって挽きたてのコーヒーだったり、ティーバッグだったり、会社の自販機で買ったものだったり、コンビニで手軽に買えるチルドカップだったり…と、さまざまな選択肢がありますが、本日紹介したいのは、きっと誰もが見かけたことがある「マウントレーニア カフェラッテ」について。

こんなパッケージのコーヒーをきっとどこかで見たことがあると思います。
でもよくご覧ください。このロゴの右上には、そう、レッサーパンダがいるのです。


かわいい!

さらにはこんな風にどーんと動物が印刷されているものも。(この子は姫路セントラルパーク・チーターのしばふちゃん)


超、かわいい。
本当に、かわいい。
Twitterで見かけた瞬間「なんだこれはかわいすぎる」と速攻コンビニに買いに走ったところ、運良く入荷されていたので即購入。かわいすぎて眺めながら在宅ワークがはかどります。ちょっと飲むのがもったいなくてまだ飲んでません。しばらく眺めます。

◆ただただ「かわいい」だけじゃないんです

しかしこのプロジェクト、ただただ「かわいい」で終わるだけではありません。

「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」と名付けられたこちらのプロジェクトは、コロナ禍で無意識のうちにストレスを抱える人が増えていることから、マウントレーニアを通じて「深い癒やし」を届けるべく考案されたプロジェクト。
春のプロジェクトは、全国5つの動物園の飼育員さんが撮影した動物の赤ちゃんたちがパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ」〜深い癒やしパッケージ〜(計16種類)を4月12日週より全国にて順次発売しています。
この取り組みは、各地の動物園を支援したい、というストーリーがあります。外出自粛の影響もあり、コロナ禍で集客が落ち込んでしまっている各地の動物園。またいつか外出できる機会が増えたときに「行きたい!」と多くの方が思うような接点づくりを行えるようにPR支援を行うのはもちろん、売上の一部を本パッケージで紹介する動物園に寄付し、動物たちのごはん代として活用してもらうという狙いがあります。

パッケージに使われている写真を撮影したのは、実は毎日動物たちのお世話を愛情をたっぷり込めて行っている飼育員さんたち。飼育員さんだからこそ撮影できる動物の赤ちゃんたち写真何百枚もの中から厳選されたかわいすぎる写真は、見ているだけで本当に癒されます。

ちなみに私はパッケージ一覧を眺めた瞬間からつぶらな瞳でこちらをじっと見つめるカワウソちゃん推し。カワウソちゃん、あなたはどこにいるの? と見てみると、姫路セントラルパーク。いつかコロナ禍がもう少し落ち着いたら会いに行きたい…なんて未来の旅行計画にまでつながっていきます。
私たちはかわいい動物を見て癒され、動物園に行きたいな…と接点ができあがり、さらに売上の一部が動物園に行くなんて、なんて全員が嬉しい企画なんだ。素晴らしい。(そしてかわいいと買ってしまうので、きっと森永乳業さんも嬉しい…はず!)<パッケージに掲載される動物園の赤ちゃん一覧>
1 旭山動物園 : ゴマフアザラシ もち丸/レッサーパンダ/キタキツネ
2 埼玉県こども動物自然公園 : フェネック /レッサーパンダ/クオッカ/コアラ
3 那須どうぶつ王国 : スナネコ/マヌルネコ
4 姫路セントラルパーク : チーター しばふ/コツメカワウソ/ハリネズミ
5 長崎バイオパーク : カバ もも&その子ども/リスザル/ミーアキャット

◆特設サイトもキケンなくらいかわいい

今回の企画、パッケージはもちろんですが、特設サイトがたいへんキケンなんです。かわいすぎるんです。
「深い癒やし画像」「労働意欲0になる映像集」などさまざまに癒されるコンテンツが用意されているのですが、うっかり仕事中に見始めるとキリがありません。

意志強めな方は仕事の合間に見て癒される…という使い方も問題ないですが、私のような意志よわよわさんは仕事終わりにまとめて見るのをおすすめ。それくらい、かわいい。

もちろんこちらの癒され画像や映像もすべて飼育員さん撮影です。良すぎる。

飼育員さんおすすめの労働意欲がマイナス100になる映像集なんてものも。大変キケンです。

ぼーっと眺めていたら謎のもふもふコーナーを発見。

「なんだこれは」と、よくわからないままにもふもふしてしまいました。タップするたびに「もふ」という字が現れるのが妙に楽しくて連打してしまいました。iPhoneには触覚を再現する機能がないのが残念です。
聞いたところ、この子は那須どうぶつ王国のスナネコちゃんとのことです。

この子です。ふわふわ〜

今後も詳細はまだ企業秘密…とのことでしたが、日常の中で深く癒され、思わず笑顔になってしまうような企画を用意しているとのこと。
無意識にイライラしたり、落ち込んでしまう…ということが続く今、毎日のお茶の時間に癒やしを取り入れるって素敵。コンビニなどで見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね…というか、かわいすぎていつのまにか買ってしまうこと間違いなしです!

「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」特設サイト https://www.mtrainier.jp/fukasugiru-iyashi/

構成/後藤香織

https://cancam.jp/archives/955432

CanCan.jp

こちらの記事もチェック♡

オープニングキャスト募集
5.15OPEN オープニングキャスト大募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!