どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

3000人が答えた「よく食べる寿司ネタ」ランキング、トップは10年連続1位のあのネタでした♡

よく食べる寿司ネタ

やっぱり定番が手堅い!よく食べる寿司ネタTOP5


よく食べる寿司ネタ
(c)Shutterstock.com

食べたいものを好きなだけ食べられる回転寿司店。気づけばいつも同じネタを手にとってはいませんか? 意外とその人のこだわりや好きなものを知ることができますよね。

今回、マルハニチロ株式会社が、月に1回以上回転寿司を利用する男女3000名に回転寿司に対する消費者の実態調査を実施。その中から、回転寿司店でよく食べられている寿司ネタをランキング形式でご紹介します! 

■よく食べる寿司ネタTOP5

早速第5位から見ていきましょう!

5位 エビ(28.3%)

エビ
(c)Shutterstock.com

定番メニューのひとつ、エビが5位にランクイン。定番の甘えびや、少しリッチなボタンエビなど、こだわりが見えそうな寿司ネタですよね。回転寿司に行ったら必ず頼むという人も多そうです。

4位 マグロ(中トロ)(28.4%)

中とろ
(c)Shutterstock.com

程よい脂が美味しい中トロは意外にも4位に。カロリーは少し高めですが、お寿司屋さんに行ったら一貫は食べたい寿司ネタですよね。

3位 ハマチ・ブリ(29.7%

ハマチ・ブリ

秋から冬にかけてがおいしいハマチ・ブリ。特に冬の脂がしっかりのった寒ブリは最高です! ちなみに、ブリとハマチは同じ魚で、40センチ程度のものをハマチ、80センチ以上のものをブリと呼ぶそうです。

2位 マグロ(赤身)(34.6%)

マグロ赤身

中トロを抑えてマグロの赤身が2位にランクイン。マグロと一口にいっても、クロマグロやメバチマグロなど種類が豊富。味や脂のノリ具合も異なるので、食べ比べてみても面白そうです。

多くの定番寿司ネタを抑えて1位に輝いたのは……。もちろん、あの寿司ネタです!

1位 サーモン(45.4%)

サーモン
(c)Shutterstock.com

老若男女問わず愛される寿司ネタ! なんと2012年の調査から10年連続1位なんだとか。オニオンサーモンや、炙りサーモンなど、アレンジメニューが豊富なところも魅力的ですよね。

全体のランキング

男女別だとランキングは少し変化しました。

【男性】

男性のランキング

【女性】

女性のランキング

1位がサーモンなのは変わらず、2位以下の並びが少し異なりました。男性は、赤身・中トロ・大トロとマグロ好きが多い傾向はあるようです。女性は、甘えびやホタテなど甘さのある寿司ネタを選ぶ人が多いのかもしれませんね。

人気が高かったのはやっぱり定番ネタでしたが、回転寿司の魅力は変わり種ネタも楽しめるところ。ちょっと冒険してみるのもアリですよね。自分の中で食べる順番が決まっている人も、回転寿司に来たときはいつもなら選ばないものを食べてみてはいかがでしょうか?(岩川菜奈)

情報提供元/マルハニチロ株式会社

https://cancam.jp/archives/951001

CanCam.jp

こちらの記事もチェック♡

オープニングキャスト募集
5.15OPEN オープニングキャスト大募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!