どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

自由にやろう!社会人デビューでモテる「おもしれー女」になる方法ランキング

おもしれー女

新社会人になった皆さん、こんにちは。

社会人なったら一度は「おもしれー女」と言われたいですよね。しかし、「おもしれー女」でも実際にモテなければ、ただのビックリ人間で終わってしまうかも……。

ということで、「おもしれー女」でいながらモテる方法をランキングでご紹介します。学生時代は自分を解放できなかった人も、社会人になればフィールドが変わって好き放題できますよ。

10位:研修を全ブッチする

退屈なことでおなじみな初期の研修、全部行かないでみましょう。最悪クビかも!? という状況は確実に「おもしれー」ですし、これで仕事が人並み以上にできたらモテる可能性も捨てきれません。

9位:サングラスをかける

サングラスは簡単にかなりインパクトが残せるアイテムです。ただ勤務中にかけていると確実に注意されるので、会社の行き来だけ必ずかけるのはどうでしょう。「お疲れさまでしたー!」のあとにおもむろにサングラスを毎日かける。意味なくても意味深になっていいと思います。

8位:ふりかけを持参する

社会人デビューの洗礼はお弁当タイムにやってきます。でも、「ゆかり®三姉妹」があれば大丈夫。「ゆかりですね」(他、かおりなど)とすぐに呼び捨て&認知してもらえます。アイコンも「ふりかけ4姉妹メーカー」で徹底を。

7位:デスクに家族の写真を飾る

アメリカのドラマによく出てくるやつです。本物の家族でもいいですし、フリー画像だとそれはそれでただ単にデスクにフリー画像を飾ってる人間になれて楽しいです。

6位:ギターケースを背負って出社する

ギターは弾かなくてもいいです。なんなら中は空でもいいので、ギターケースを背負って会社に行きましょう。「会社での姿は仮の姿で、あの子には夢があるんだ」と勝手に物語を感じてもらえます。

5位:ヤクルトの応援傘を置き傘にする

デキる社会人は急なアクシデントもスマートに対応します。その象徴は「置き傘」。急な雨でもさっと傘をさせる優雅さと、なにより急なヤクルト戦のお誘いにフットワークよく神宮球場へ迎えます。お誘い殺到待ったなし!

4位:一人称を「おいら」にする

手っ取り早いイメチェンは一人称を変えること。最初はギョッとされますが、「おいら」な女子がフェミニンでも可愛いし、クール系でもキュンとされます。なにをしてもギャップが生まれて爆モテ状態になるでしょう。

3位:休み時間はラーメン二郎

男性でラーメン二郎嫌いな人はいません(ド偏見)! 先輩、今日のお昼は二郎いきましょうよっていうと、こやつできる……って思われるはずです。ただ、歯磨きは忘れずに!

2位:スタバのタンブラーの中身が味噌汁

スタバのタンブラーって裏返して値段見ると目が飛び出るぐらい高いですが、本当にかわいいですよね。そこに水とかお茶が入ってると普通の節約ですが、味噌汁が入ってると一段上な感じがします。味噌汁も大豆や具の栄養が取れるので社会人なりたての体調安定のためにもおすすめです。

1位:毎日酒臭い

学生気分が抜けきらず、激変する環境……。ストレスがたまらないわけないですよね。家でありえないぐらい飲酒して、毎日酒臭いとおもしろいです!


モテる「おもしれー女」として社会人デビューする方法をランキングでご紹介しました。劇薬なので複数を同時並行することはおすすめできませんが、どれかひとつでも実行するとかなり「おもしれー女」に近づけるでしょう。

Text/AM編集部

https://am-our.com/love/98342/

AM

こちらの記事もチェック♡

オープニングキャスト募集
5.15OPEN オープニングキャスト大募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!