どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

ギャラ飲みに参加するにはどんな服装で行くべき?

ギャラ飲みに参加する際、女性はどのような服装をしていけば良いのでしょうか。

今回はどんな服装が良いのか紹介していきます。

ギャラ飲みと服装の重要性

露出度の高い男性が喜びそうな服が良いのか、清楚なお嬢様風が喜ばれるのか、それともカジュアルテイストでい良いのか、悩ましいところです。

いつもの飲み会や合コンと同じで良いのではと、簡単に考えてはいけません。

というのは、どんな服装で参加するかで、ギャラ飲みの主催者や一緒に参加していた男性に気に入ってもらえるかに差が出るからです。

気に入ってもらえれば、またギャラ飲みに誘ってもらえるチャンスが増え、おこづかいゲットの機会を増やせます。

さらにいつも素敵なファッションで場を盛り上げてくれる女性として、ギャラも上乗せされるかもしれません。

指定がある場合には従う

ギャラ飲みに参加するにあたって、先方から服装の指定や条件が入る場合があります。

たとえば、ワンピースやスーツ、イブニングドレスといった高級感ある服装が指定されることもありますし、カジュアルなスタイルで良いというときもあります。

集まるメンバーに合わせてスタイリッシュな服装で参加してほしいという希望がある場合もありますが、開催目的や開催場所で指定がなされるケースも少なくありません。

たとえば、とある経営者の誕生日パーティーなどなんらかのお祝いごとを兼ねた、盛大な飲み会である場合やドレスコードがあるような高級レストランや高級ホテルが開催場所であるような場合です。

お店のドレスコードに合わせる

主催者からの指定がない場合は、何を着ていくべきか迷います。その際にはまず、ギャラ飲みの開催場所をチェックしましょう。

高級レストランや予約が取りにくいレストラン、カラオケ店のVIPルームといったときもあれば、意外に気軽な居酒屋の個室といったケースもあります。

お店にドレスコードがあるかを確認し、ドレスコードがあれば、それに従いましょう。

TPOに合わせる

特別な指定もなく、ドレスコードもない場合には、TPOに合わせた服装を選びましょう。飲み会の目的や開催される場所、集まるメンバーなどに合わせるのが基本です。

高級レストランやホテル内のレストランであれば、ワンピースをはじめ、おしゃれで品のあるエレガントな服装で出かけましょう。

集まるメンバーの年代や職業、収入などにも配慮する必要があります。

若い年代なら今どきのトレンドファッションなどを採り入れても良いですが、年齢が高いなら、あまり今どきの変わった服装を選ぶのではなく、スーツやワンピースで品良く固めます。

無難な服装

どんなメンバーが集まるかわからない、お店の雰囲気がわからない、TPOにも合わせにくいなど、服装選びに迷ったときには、清楚な感じのワンピースや流行りの色合いのブラウスにシフォンスカートのような女性らしいファッションがおすすめです。

派手なスタイルや露出度の多いスタイルよりも、清楚で上品、女性らしいという点がポイントです。

居酒屋などで開催されるカジュアルなギャラ飲みであっても、きれい目カジュアルや大人カジュアルで臨み、いわゆるギャル系ファッションは控えましょう。

参加する女性との競い合い

彼氏ゲット目的の合コンでもないし、真剣にお相手探しをしたい婚活パーティーでもないから、服装なんて適当で良いと思ってはいけません。

おこづかいを得る目的で参加するのに、服装にお金をかけていたら、元も子もない、かえってコストがかかってしまうと考える方もいることでしょう。

確かに赤字になるようなコストをかける必要はありません。

ですが、ギャラ飲みは男性たちと楽しく飲めば良いだけでなく、ほかに参加する女性たちとの競争の場でもあります。

友達同士や知り合いだけで参加するケースもありますが、多くの場合、その飲み会で初めて会う女性ばかりというケースもあります。

どんな女性がどんな服装でやってくるかわかりません。

みんながおしゃれでスタイリッシュなファッションで身を固めているのに、自分だけ場違いな服装で行くのはNGです。

男性の中にはそんなあなたが可愛いと思う人や何か買ってあげたいと思ってくれる人もいるかもしれません。

ですが、多くの反応としては、もう少しきちんとした服装で来てほしかったと思うはずです。

もちろん、指定などが特になかった場合を含め、服装がまずかったからギャラが貰えないことやギャラを安くされることは通常ありません。

服装の指定がない限りは、条件を満たしているからです。

もっとも、次の機会に誘ってもらえるかは疑問です。

また誘ってもらえるようなファッションを

ギャラ飲みは1回限りの遊び、その都度払いの気軽なおこづかい稼ぎと思っている方もいるかもしれません。

ですが、一度参加して気に入ってもらえると、同じ主催者から何度もお声が掛かる場合やギャラ飲みに参加していたメンバーから、別のギャラ飲みの集まりに誘ってもらえる機会が増えます。

つまり、おこづかいを稼げるチャンスを自分で探しまくらなくても、向こうから声が掛かってくるので、効率良く稼げるのです。

しかも、おしゃれをしてくれて素敵な女性として、ギャラのアップが望めることも少なくありません。

また、男性メンバーだけでなく、女性の参加者から誘いが入るチャンスも得られます。

おしゃれで男性ウケがいい子だなと目をつけられると、連絡先の交換などをしてもらえます。

ギャラ飲みを得意とする女性から、情報を貰える場合やギャラが高いセレブなギャラ飲みに誘ってもらえるようになるのです。

ギャラ飲みに参加している女性の中には、ギャラ飲みの常連や主催者のアシスタント的な役割を果たして、上質な女性メンバー集めを行っておこづかいを上乗せしてもらっている人も少なくありません。

ギャラ飲みを主催することや参加する男性陣はもちろん、女性陣にも気に入ってもらえる服装や態度が、ギャラ飲みで成果を上げていくカギを握ります。

コストを抑えておしゃれなファッションを

とはいえ、ギャラ飲みでせっかく得たおこづかいを、次のギャラ飲みの服を買うために投資するのでは意味がありません。

気を付けないと、人によってはブランドファッションなどを背伸びして購入するようになり、ギャラを貰っても採算が採れなくなり、ショッピングローンやクレジットカードのリボ払いの支払いがかさんでしまう方もいるので注意しましょう。

お手頃価格で買える服でもコーディネート次第で、おしゃれ度をアップできますので、ネットなどで情報を得ながらファッション上手になることが大切です。

また、ブランド品をシェアできるサービスを使うのもおすすめです。

低コストでハイセンスで、おしゃれな服やバッグ、アクセサリーなどを借りられるので、ドレスコードが厳しい際などに活用してみましょう。

ネットオークションなどを通じて中古を手頃な価格で手に入れる方法などもあるので、足が出ないように、上手なやりくりをしていきましょう。

個人的に会って買ってもらおう

ギャラ飲みで仲良くなった男性とパパ活をするなどして、おこづかいをゲットする方法を増やして、服を買うといった方法や一緒にショッピングデートをして買ってもらうという方法もあります。

複数で集まるギャラ飲みが基本で、個人的には会いたくないなら別ですが、気に入った男性がいた場合や男性側から気に入ってもらえた場合には、食事をしておこづかいを貰いながら、お洋服のおねだりをしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ギャラ飲みに行く場合、服装は適当で良いわけではありません。

場所や場面に合わせて服装を選ぶことが重要です。

しっかりと考慮してギャラ飲みに行きましょう。

https://nmaga.com/2020/08/24/gyaranomi-fukusou/

N-maga
オープニングキャスト募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!