どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

見ればスグにわかる!メンヘラ女子の見た目の特徴とは

メンヘラ女子は、実際に仲良くなって話してみないと見分けがつかないと考えている方が多いかもしれません。しかし、メンヘラ女子の見た目には共通する特徴があり、簡単に見分けることができます。

そこで今回は、メンヘラ女子の可能性が高い見た目の特徴について詳しく紹介していきます。メンヘラと出会いたい方、逆にメンヘラとは関わりたくないという方は、ぜひ参考にしてください。

メンヘラ女子は肌荒れしている

メンヘラ女子は不規則な生活を送っていて、体調不良の人が多いため、肌が荒れている可能性が極めて高いです。女性はホルモンバランスなどが大きく影響すると言われているので、特にわかりやすいかもしれません。

どれだけメイクで隠しても、メンヘラの肌荒れはよく見ればわかります。ファンデーションを落としたら肌荒れしていそうな女性には注意しましょう。

メンヘラ女子はファンシー系の服装が多い

ファンシーで女の子らしい服装を好む人はメンヘラかもしれません。ゴシックロリータやコスプレ系は言うまでもなく当てはまります。“ザ・女の子”な、フワフワした服装をしている人はメンヘラ率が高いと判断できます。

メンヘラ女子はいい年をしてニーソを履いている

いい年をしているのにニーソ(ニーハイソックスの略、ニーハイとも言います)を履いている人は、メンヘラである可能性が高いと言えます。悪い意味で自我が強く、世間からずれしてしまう微妙なバランス感覚の持ち主であるため、ファッショントレンドなどには非常に疎いのが特徴です。

大人のニーソ女性に出会ったら、他の特徴が当てはまっているかどうか、チェックしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?これで、見た目だけでもメンヘラかどうか判断できることがわかりましたね。あなた
の周囲にも、もしかしたらメンヘラ女子がいるかもしれません。少しでも「あれ?もしかしてあの子っ
て、メンヘラなのかも…」と思ったら、以上の3つのことを思い出してみてくださいね。もし知ってい
る誰かに当てはまった時はどうするか…その先を考えるのはあなた次第です。

https://menhera.cafe/2020/08/27/zyosi-mitame/

メンヘラカフェ

こちらの記事もチェック♡

オープニングキャスト募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!