どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

神戸旧居留地のビストロ。兵庫 三宮『Bar&Bistro64』

神戸旧居留地にある、64(ロクヨン)。神戸らしいオシャレな街並みの中にあるお店で、白い外観が特徴的です。「いつでも 気軽に リーズナブル」を合言葉に、お食事、お酒、カフェを、気分次第で使い分けでき、一日中楽しめるビストロ&バー。久しぶりに神戸に行った際にふと見付けて立ち寄りました。

サラダ、パン、ドリンク

サラダ、パン、ドリンクは食べ放題飲み放題で、とりあえず盛ってみたのがこんな感じ。お野菜やドレッシングの種類もたくさんあって、次はどれにしようかな~と考えるのも楽しくなります。パンも小さめですがいくつかあって、オリーブオイルも付け放題です。

鶏もも肉のロースト、夏野菜のラタトゥイユ添え

鶏もも肉のロースト、夏野菜のラタトゥイユ添え。大きな黒いお皿の真ん中に、皮目がパリパリの鶏もも肉のローストが。ラタトゥイユと南フランス発祥で、使う材料は、ズッキーニや玉ねぎ、ピーマンなどの数種類の野菜です。一般的にはそれらをスライスにしてトマトや香草と一緒にオリーブオイルで炒め煮にした料理を、ラタトゥイユと言います。

トマトソースの濃厚な味わいの中に、お野菜のしゃっきり感も感じられました。緑のソースはバジル風味。ラタトゥイユやチキンともよく合っていて、香りも高いです。チキンの表面はパリパリで、お肉はジューシー。身がしっかり引き締まっている鶏もも肉で、柔らかいけど歯ごたえがあって、しっかり焼かれているのに肉汁があふれていました。シンプルなお味のチキンと、ラタトゥイユ、バジルのソースを合わせて食べると、それぞれの良さが引き立つ感じでおいしかったです。

鶏ミンチとナスのトマトソースパスタ

鶏ミンチとナスのトマトソースパスタ。ごろりと大きいナスがいくつか入っていて、鶏ミンチは細かいので見えないですが、パスタの中に隠れています。ルッコラがどっさり乗せてあるのも色彩的に鮮やかで、食欲をそそる色合い。トマトソースは濃厚ながら酸味があって食べやすく、パスタによく絡んでいます。

鶏ミンチはソースと一緒にパスタになじんでいて、小さいながらもちゃんとお肉の食感も感じました。パスタを食べていると、途中でソースが足りないな…と思うこともあるのですが、こちらのパスタはソースがたっぷりで、最後までソースと一緒においしくいただけましたよ。気候と天気がいい日にはテラス席での食事もおすすめだそうです。夜はバーとしても楽しめるので、神戸旧居留地の街並みと夜景を見ながら食べたり、飲んだりするのもいいかもしれませんね。ごちそうさまでした。

https://osakagourmet.jp/2020/10/15/sannomiya-64/

大阪グルメリポート

こちらの記事もチェック♡

オープニングキャスト募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!