どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

【片思い成就】関係を縮める!バレンタインチョコの渡し方

好きな人がいる女性にとって、バレンタインは1年の中で一大イベントです。特に片思いをしている人は、その後の関係がかかっている重要な日ではないでしょうか。

上手くいけば、好きな人との距離が縮まるきっかけになります。しかし、失敗すると気まずい雰囲気になってしまう可能性もあるでしょう。

片思いの男性にチョコを渡すときは、失敗をして関係性を壊さないよう、事前に準備をして渡すのがおすすめです。この記事では、片思いの男性にチョコを渡すときに気をつけるべきポイントや、関係を縮められる渡し方を解説します。

チョコを渡すべき理由

バレンタインをきっかけに気まずくなってしまい、好きな男性との関係が悪くなるのを恐れる人もいるでしょう。しかし、バレンタインには積極的にチョコを渡すべき理由が2つあります。

①チョコを渡したあとの進展に期待できる

男性もこちらに気があるなら、2人の距離を縮める良いきっかけになります。デートや告白に繋がる可能性もあるでしょう。

たとえ以前まで気がなくても、チョコを渡すことで恋愛対象としてあなたを意識させられます。ホワイトデーのお返しを考える必要もあるので、男性があなたのことを気にする時間も増えるでしょう。

②先に主導権を握れる

バレンタインは女性が主導権を握りやすいイベント。あなたの気持ちを伝える大きなチャンスです。

普段は積極的になりにくくてもバレンタインは女性から仕掛けやすいので、なかなか進展がない関係を打破できます。

チョコは市販?手作り?

片思いの男性に渡すチョコは、市販か手作りかが悩みどころ。進展している状況にもよりますが、おすすめは市販のチョコです。

真剣な告白をするなら手作りでも良いですが、その後の関係性を大事にすることを考えると、市販のチョコの方が無難です。

手作りのチョコを薦めない理由は2つ

  • 重いと思われる
  • 男性がホワイトデーのお返しに困る

まず、手作りのチョコは重いと思われてしまう可能性があります。男性がまだあなたのことを意識していない場合、リアクションにも困ってしまうでしょう。

男性に引かれてしまうと、渡したときだけでなくその後の関係も気まずくなることがあり得ます。引かれる可能性を避けるためにも、重く感じさせない市販のチョコを渡しましょう。

さらに、手作りのチョコは男性からホワイトデーのお返しをする際にも困ります。手作りチョコの費用は予想できないので、価格に見合ったお返しを用意することが大変になるでしょう。

男性がお返しすることを面倒に感じてしまう可能性もあります。ホワイトデーは相手とやりとりできる貴重な機会です。せっかくの機会を逃さないためにも、お返しを選びやすいチョコにしましょう。

チョコはどのように渡す?

付き合っていない男性にチョコを渡すとなると、難しいのがチョコを渡す”タイミング”です。

バレンタイン当日に2人で出かける予定を作れる場合は、その日に直接渡しましょう。会話やLINEをやりとりする中で、さりげなく誘うと男性も気軽に了承してくれます。

2人で出かけるのが難しい場合は、当日に2人きりの時間を作るのも良いでしょう。

例えば職場が同じなら、出勤後や帰り際など、他の人がいないタイミングを狙います。昼休みや帰り際は人が多いこともあるので、朝の出勤後がとくにおすすめです。

男性がバレンタインを意識する当日に渡すと喜ばれます。職場などの会えない状況であれば、渡す時間を開けてもらえるよう連絡してみましょう。チョコを渡す際は、いつも通りの雰囲気でフランクに渡すのがおすすめです。

ここで気をつけるポイントは、『感謝や好意の一言を添えること』。

男性の性格で魅力的に感じている部分や、感謝していることなど、普段はあまり言わないようなことを伝えましょう。気持ちを伝えることで「俺のこと見てくれていたんだ」と、男性も嬉しい気持ちが溢れます。

まとめ

バレンタインに、片思いの男性にチョコを渡すおすすめの方法やポイントを紹介しました。

バレンタインをきっかけに男性との関係性が大きく変わってしまうこともあるので、行動を起こせない人も多いでしょう。しかし、男性にとってバレンタインにチョコを貰うことは単純に嬉しいことであり、関係が進展する可能性も高いので、迷っているくらいなら思い切って渡してみるのがおすすめです。

バレンタインまでもう少し。準備万端にして、好きな男性との関係を縮めましょう。

♡関連記事はこちら♡

GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!