どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

瑛人「香水くん卒業」使えるのは大晦日で「最後」情熱大陸で語った胸のうちが話題に

1月10日放送の「情熱大陸」(MBS /TBS系)では、昨年「香水」の楽曲で社会現象を巻き起こしたシンガーソングライター・瑛人さんに密着。瑛人さんが”一発屋”と呼ばれることに対する本音を明かし話題を集めました。

■瑛人が「紅白歌合戦」の思い出を語る

今回番組に密着されたのは、昨年「香水」で社会現象を巻き起こしたシンガーソングライターの瑛人さん。多く人がインターネット上に「香水」MVの再現動画をアップしていることについて、瑛人さんは「もうなんか頭おかしくなっちゃうんじゃないかな。意味がわかんなすぎて」と吐露。

続けて、瑛人さんは「中1と一緒だと思う、中1の中学校の世界ってマジでわかんないじゃないですか、それぐらいのレベル。ただ、ドキドキしてて明日何があるんだろうかと思ったりするとビビるし、でも、楽しみだしみたいな」と自身を取り巻く環境が激変したことへの本音をカメラに向かって打ち明けます。

昨年の大晦日には「NHK 紅白歌合戦」にも出場した瑛人さんは「気持ち良かったです。終わった瞬間ね、本当すっきりして今年1年の色々なこととか全部すっきり、体が軽くなりました。写真撮ってもらったNiziU、真ん中で、ただのファン、キモおやじのファンみたいな」と自虐交えつつ夢の舞台の思い出を語りました。

■瑛人が”一発屋”と呼ばれることに本音

密着中にスタッフが「あの曲(香水)だけだなって言って思われちゃうのはすごい怖いかなって思ったりするんですけど(どうですか?)」と質問をぶつけると、瑛人さんは「いやだって… 何だろな『香水』だってちゃんと僕ですし、それだけで嬉しいことですから、もっともっとなんてことは思わないです」とコメント。

続けて、瑛人さんは「俺がもしこれで何もなくてもずっと楽しく音楽を続けてれば、別に”一発屋”って言われても『すごいべ』って言える自信はありますよ。俺のことが見たことがあるって」と思いの丈を打ち明けます。

■瑛人「香水くん卒業」使えるのは大晦日で「最後」情熱大陸で語った胸のうちが話題に

2021年の元旦、瑛人さんは「やったと靴紐結んだぐらい今、よしって感じ。もう”香水くん”を使えんのは昨日(大晦日)で最後かと、次は瑛人としてどこまでね出来るかね、まだまだまだだから”香水くん”卒業」と今年果たすべきことを誓いました。

今回の放送について、ネット上では「NiziUの真ん中で写真撮ってもらって喜ぶ瑛人かわいい」「『一発屋になるかもしれない怖さは?』という少し意地悪な質問に、飾らない回答が印象的だった」「初心を忘れないって大事だな。香水くん卒業が印象に残ったなぁ。音楽っていいねっ」などのコメントが上がっています。

“一発屋”に対する質問にも、自分が楽しく音楽を続けられるのであれば「別に”一発屋”って言われても『すごいべ』って言える自信はありますよ」と瑛人さんがポジティブな言葉で応えるのが印象的だったという人が多かったようです。

また、NiziUのメンバーと一緒に写真を撮ったことを嬉しそうに話す瑛人さんは可愛らしかったのではないでしょうか。

【番組情報】
情熱大陸
https://tver.jp/episode/81024565
(文:かんだがわのぞみ)

https://coconutsjapan.com/entertainment/eito-kousui-jonetsutairiku/51507/

COCONUTS
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!