どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

もう惑わされない!脈あり男性の特徴を学んでアタックしよう

脈あり男性

「あの人は私のことをどう思ってるんだろう?」

気になっている男性に脈があるのか、頭を悩ませた経験のある女性は多いでしょう。脈ありだと思って告白したら振られてしまった、ということもありますよね。

相手の自分に対する気持ちを見極めたい人は、脈あり男性の特徴を知り、確かめてみましょう。本記事では脈ありと分かった際の対応も紹介していますので、相手との関係を発展させたい人は、ぜひ参考にしてください。

脈あり男性の特徴とは?

脈あり男性の特徴をご紹介します。顔に出にくいタイプの男性でも、目線や会話内容に注目していると、案外分かりやすいものです。気になる相手がいる人は、その人の普段の行動を思い返しながら読んでみてくださいね。

よく目が合う

身のまわりに、なぜかよく目が合う相手はいませんか?

目が合うということは、それだけ見られているということです。男性は気になる女性を無意識に目で追ってしまうことが多いため、よく見られていると感じたら脈ありである可能性が高いでしょう。

目が合ったあとにすぐそらされる場合は、相手が奥手なタイプであるといえます。奥手な男性は、気になる女性になかなか自分から話しかけられないため、女性から世間話などを持ち掛けてみるのがおすすめですよ。

共通点を探そうとしてくる

「それ好きなの?俺もなんだよね」とお互いの共通点を見つけようとしてくる男性は、脈ありだといえます。共通点があれば会話も盛り上がり、自然と仲も深まりますよね。自ら共通点を探そうとしてくるのは、もっと仲良くなりたいという気持ちの表れでしょう。

好みを覚えていてくれる

脈がある男性は、なにげなく話した好みについても覚えていてくれます。相手の好みを知りたいと思うのは、それだけ興味を持っている証拠です。

もし気になる男性が自分の好みを覚えてくれていたら、デートに誘うチャンスですよ。好きなものの話をした際に、「良いお店知ってるんだけど、今度一緒に行かない?」と声をかければ自然に男性を誘えます。

脈ありと分かったら次はこうしよう

脈ありと分かっても、そのあと何も起きないまま時間が過ぎていくと、男性の関心が薄れてしまう場合があります。相手が声をかけてくれるのを待つだけでなく、ときには自分からアクションを起こすことも大切ですよ。

ここからは、脈ありと分かった場合の行動を解説します。誰でもできる簡単な心がけで、2人の仲を進展させましょう。

2人きりで会う

男性から「2人きりで会おう」と言われたら、つい相手のことを意識してしまいますよね。男性も一緒で、気になる女性から誘われると「もしかして相手も自分のこと……!?」と、より意識するようになります。

初めて2人で会う際は、昼間のデートがおすすめです。いきなりディナーの約束をすると、お互いに意識しすぎてしまう場合もあるため、最初はランチやショッピングを楽しみながら仲を深めましょう。

弱いところを見せる

多くの男性は、女性が自分だけに弱いところを見せてくれるとトキメキます。普段は隠している欠点や弱点をさらけ出すことで、男性は頼られていると感じ守りたいと思うのです。

人前では完璧でいたいと思う人もいますが、気になる相手の前でこそ完璧でない自分を見せてみるのも良いでしょう。

好意があることを匂わせる

脈あり男性にもっと自分のことを意識してほしい人や、相手から行動を起こしてほしい人は、好意があることをさりげなく相手に知らせるのがおすすめですよ。

好意を匂わせる際には、恋愛関係の話題を振るのが効果的です。恋人の有無や好きなタイプを聞けば、自分が相手に興味を持っていることが伝わりますので、そのあとの関係にも進展が望めますよ。

まとめ

脈あり男性は、行動や会話のなかに分かりやすい特徴があります。気になる相手が自分をどう思っているのか知りたい人は、脈あり男性の特徴が当てはまるかを確かめてみるのがおすすめです。

気になっている相手が脈ありだと分かったら、自分から行動を起こしても良いでしょう。さりげなく好意を見せることで、相手もアクションを起こしやすくなり、恋愛に発展する可能性も高まりますよ。

こちらの記事もチェック♡

GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!