どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

当てはまったら要注意!浮気する彼氏の特徴4つを解説

浮気する彼氏の特徴

彼氏に浮気され、悲しい思いをした経験はありませんか?実は、浮気する男性にはいくつかの特徴があります。交際する前にどのような男性かを見抜ければ、浮気されて辛い思いをすることもなくなるでしょう。

今回は、浮気する彼氏の特徴4つを解説していきます。浮気されないためのポイントも掲載していますので、合わせて参考にしてくださいね。

浮気する彼氏の特徴4つ

浮気する彼氏の特徴は分かりやすいものばかりです。自分の彼氏が浮気をしていないか気になる人や、思いを寄せている相手がいる人は当てはめて考えてください。

連絡がマメ

浮気する彼氏には、連絡がマメという特徴があります。連絡を返すのが早かったり、自分から連絡するのが苦でない男性は、多くの相手と同時進行で連絡を取れるため、そこから浮気に発展する可能性も高いのです。

連絡がマメであるということは、私生活でも細かいことによく気づく性格だといえるでしょう。気遣いのできる男性は、恋人以外の女性からもモテやすい傾向にあります。ただし、好きな相手である彼女にだけ連絡がマメになる男性もいますので見極めが必要です。

新しいもの好き

新商品や新型の家電など、新しいものが好きな男性にも注意が必要でしょう。新しいものが好きな人のなかには飽きっぽいタイプが多く、1人の女性と付き合い続けることが苦手な人もいるのです。

新しいものが好きな男性は、手に入れるまでの過程を重視する面もあります。そのような男性は、付き合う前とあとで態度が変わることが多いため、告白されたりデートに誘われた際には、どのような人物かきちんと見極めたうえで返事しましょう。

誰にでも優しい

女性は優しい男性に惹かれやすいといえます。男性は純粋に親切にしたつもりでも、優しい態度によって女性が恋に落ち、浮気に発展するケースもあるのです。

優しい人は多くの場合、頼みを断るのが苦手だったり、流されやすい面も持っていますよね。そのような人は、恋人以外の異性から言い寄られた際に強く断れず、受け入れてしまうこともあるため注意が必要です。

性欲が強い

性欲が強い男性は、付き合っている女性だけでは満足できず、ほかの女性と浮気する場合があります。とくに彼女とセックスレスになっていたり、セックスがマンネリ化していると、性欲を発散するために浮気に走ってしまうのです。

【番外編】浮気されないためのポイント

ほとんどの女性が、彼氏に浮気されたくないと思っています。自分は本気で相手のことが好きなのに浮気されてしまうと、つらいですよね。ここからは浮気されないためのポイントをご紹介します。

たまには甘えてみる

彼女に甘えられたいと思っている男性は多い傾向にあります。彼女が自分1人でなんでもできていると「俺って必要ないのかな……」と思ってしまう男性もいるため、たまには素直に甘えてみるのもおすすめです。

甘えるのが苦手な人は、身のまわりの小さなことからお願いしましょう。手が届かないものを取ってもらうなど身近なことを頼めば、男性は頼られていると感じ嬉しく思うものです。

束縛しすぎない

浮気されたくないという気持ちから彼氏を束縛していたり、会うたびに浮気を疑う女性もいますが、効果は薄いといえます。過度な束縛を続けていると、彼氏に「自分は信用されていないんだ」という思いが芽生え、寂しさから浮気してしまう場合もあるのです。

寂しさによる浮気を防ぐには、相手を信頼し、束縛しすぎないことが大切ですよ。信頼していることが伝われば、彼氏からの愛情もより深いものになるでしょう。

マンネリ化を防ぐ

デートコースや会話の内容がいつも似たものばかりだと、マンネリ化して交際そのものに飽きてしまう場合があります。刺激を求めて浮気する男性もいるため、マンネリ化しないように気をつけましょう。

マンネリ化を防ぎたい人は、デートの行き先で普段行かないような場所を提案してみるのがおすすめですよ。いつもと違う場所に行けば刺激も生まれるため、長い付き合いのなかでも新鮮な気持ちで相手と向き合えるのです。

まとめ

浮気は誰でもされたくないものです。自分の彼氏や好きな相手が浮気症か気になる人は、今回ご紹介した特徴と照らし合わせて確認してみましょう。

浮気しやすい特徴に当てはまった男性が、かならず浮気するというわけではありません。彼氏とのマンネリ化を防いだり素直に感情を伝えていれば、浮気される可能性も低くなり、お互いに絆を深めながら交際を続けられますよ。

こちらの記事もチェック♡

GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!