どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

悲しみにさよなら!辛い失恋から速やかに立ち直る方法を紹介

「告白したら振られてしまった」
「付き合っていた彼氏から別れを告げられた」

失恋した経験のある女性は多いでしょう。好きな相手から振られると、気分も落ち込みますよね。今回は辛い恋を忘れたい人のために、失恋から速やかに立ち直る方法をご紹介します。新しい出会いの見つけ方も掲載していますので、参考にしてくださいね。

辛い失恋から立ち直る方法

失恋すると、ショックが大きいですよね。悲しみのあまり食事が喉を通らなくなったり、仕事に身が入らなくなる人もいることでしょう。まずは、失恋から速やかに立ち直る方法を知り、彼への思いを吹っ切りましょう。

思い出のアイテムを捨てる

元カレや好きだった人との思い出がつまったものを視界に入りやすい場所に置いていると、見るたびに相手のことを思い出してしまいますよね。思い切って捨ててしまうか、見えない場所にまとめて置いておくのがおすすめですよ。

相手を思い出す機会が減れば、辛い失恋のショックは時間とともに和らぎます。早く立ち直りたい人は、スマホのアルバムやSNSからも彼との思い出の写真を消去すると、さらに効果的でしょう。

好きなことに没頭する

好きなことや趣味に没頭するのは、失恋から立ち直るために適した方法だといえます。好きなことをしている間はそちらに意識が向くため、必要以上に元カレについて考えて気分が落ち込むこともありませんよね。

趣味がない人は、新しいことをはじめても良いでしょう。映画鑑賞したり読書をするなど、手軽に取り組めものがおすすめです。

自分磨きをする

失恋のあとは自分磨きをして、魅力を高めるチャンスです。自分が振られた原因を見つめ直し改善することで、より魅力的な自分に生まれ変われます。

自分の長所を伸ばしたり欠点を克服すれば、自信もつきますよね。自分に自信を持つことによって、振られた相手に対しても「自分にはもっと良い人がいる」と思えるようになり、失恋を吹っ切れるでしょう。

新しい出会いの見つけかた

失恋したあとは、新たな恋に落ちやすくなります。次の出会いに目を向ければ、失恋のショックも和らぐでしょう。ここからは、新しい出会いの見つけ方を紹介します。出会いが欲しいという人は、参考に新しい恋を見つけてくださいね。

合コンに参加する

楽しい場や賑やかな場が好きな人には、合コンがおすすめです。合コンには多くの男性が出会いを求めて参加しているため、新しい出会いを見つけるのに相応しい場所だといえます。

参加した合コンに気になる男性がいたら、連絡先を聞くなどしてアピールしましょう。気になる相手がいなかったとしても、話を聞いてもらったり皆で盛り上がっているうちに失恋のショックも癒されますよ。

習いごとをする

新しい習い事を始めれば、自然と新たな出会いも訪れます。大人向けの習いごとやサークルなどは多数ありますので、興味のあることからチャレンジしてみると良いでしょう。

おすすめは、「英会話教室」。英会話のレッスンは、レベルに合わせてクラス分けされておりほかの参加者とコミュニケーションを取る機会も多い場所です。スキルアップもしながら、気になる男性と親しくなれますよ。

マッチングアプリを利用する

近年、マッチングアプリを通して付き合うカップルも増えています。アプリならお互い好みに合った異性を探してコンタクトを取れるので、知り合ったあと恋愛に発展する確率も高いでしょう。

マッチングアプリは自宅で手軽に始められるため、忙しくて時間に余裕がない人にもおすすめです。アプリによって利用者の年齢層や職種の系統などに差がありますので、自分に合ったアプリを探してみてくださいね。

まとめ

辛い失恋から立ち直るには、思い切り泣いて気持ちを整理したり、好きなことに集中するのが効果的です。失恋のあとは、自分を振った相手のことばかり考えてしまいますが、考えるほど失恋を引きずってしまうので、過去ではなく未来に目を向けましょう。

失恋を乗り越え相手への思いを吹っ切れば、新しい出会いもやってきます。合コンに参加したり習い事を始めるなど、行ったことのない場所に足を運ぶことで、素敵な男性と出会える可能性も高まりますよ。

こちらの記事もチェック♡

GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!