どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

くるりんぱで技あり!【華やかハーフアップ】きちんと見えアレンジ|プロ直伝ヘア【apish ginZa】

くるりんぱでひと捻り効かせたおしゃれなハーフアップアレンジ。大人のためのヘアスタイル&アレンジ術を現役サロンスタッフがレクチャーする不定期連載です。

くるりんぱでニュアンスをプラス! こなれハーフアップ

時短でおしゃれ見えするヘアアレンジを「アピッシュ銀座」副店長の原口真実歌さんに教えてもらいました。

ハチ上の髪をまとめて結ぶハーフアップは耳まわりがすっきりと見えるので、マスク着用がスタンダードになっている今の時期におすすめ。今っぽく見せるには立体感とほどよいゆるさがポイントです。

まとめた毛束はくるりんぱでねじれた部分をつくりニュアンスづけ。飾りゴム&ヘアピンをプラスすることで後ろ姿もグッと華やかに仕上がります。

サイドの髪は軽く耳にかかるように残してラフに。後頭部をふんわりと丸みのあるシルエットをつくることで頭の形がきれいに見えて美人度もアップ!

●Styling point

[1]オイルを10円玉大とり全体になじませた後、耳上の毛束をまとめてゴムで結ぶ。結び目上を指で割いて、毛先を外→内に通してくるりんぱする。

[2]ゴムの結び目が隠れるように、くるりんぱのねじれ部分を軽く崩す。3~5cmぐらい下で同様にくるりんぱして、表面の毛束を引き出してゴムの結び目を隠して。

[3]トップの毛束を少しずつ引き出して立体感をだして完成。

●Use it

ココロガミ ボタニカル スタイリングオイル

https://oggi.jp/6393899

Oggi.jp
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!