どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

無印良品の「黒タートル」が万能すぎ!仕事やデートでお手本になる着回しコーデ

寒さが増す冬は、コーディネートを考えるのも一苦労。コーディネートを組むのが面倒な日に、ファッションライターの桐生奈奈子さんが必ずと言っていいほど手に取っているのが、無印良品の『首のチクチクを抑えたリブタートルネック』なんだそう。

いくつか種類がありますが、リブが細かいベーシックなものを何年も愛用中。チクチクしないうえに洗濯機で洗えるので、気兼ねなく袖を通せるんだとか。毎年人気でオシャレさんが買い足すのも納得ですね。

そこで今回はそんな桐生さんに、黒のタートルネックニットを使った“きれいめコーデからカジュアルまで”着回し例を教えてもらいました。着こなしのお手本にしたい!GATTA12黒タートル

出典: GATTA

【商品詳細】
無印良品『首のチクチクを抑えたリブ タートルネック洗えるセーター』 / メーカー希望小売価格 2,490円(税込)

1:どんなスカートも大丈夫!きれいめコーデに寄り添って

GATTA12黒タートル1

出典: GATTA

ドラマティックなフレアスカートには、そのスカートを主役にしたシンプルなトップスを合わせたい。どんなデザインのスカートにも上手に寄り添ってくれるのが無印良品のタートルネックニットです。

きちんと感もあり、シンプルながらも大人が似合うレディライクな着こなしに。

2:寒い日はプルオーバーのインナーに

GATTA12黒タートル2

出典: GATTA

寒い日は、トップスをレイヤードしてみましょう。一足早く春の気分を味わえる刺しゅう入りのプルオーバーのインナーに、リブニットをオン。

春物のシャツやブラウスも、無印良品のタートルネックニットを使えば冬から着回せます。

3:年始の買い出しはコートに響かない身軽な装いで

GATTA12黒タートル3

出典: GATTA

ボリュームたっぷりのタップパンツには、細身のリブニットで美バランスに。

無印良品のタートルネックニットは、体に程よくフィットしてくれるので、ボリューミーなアウターに合わせても大丈夫。さらにシンプルなので、ノーカラーからチェック柄アウターまでさまざまなアウターにマッチします。

4:おうちパーティは全身「洗える服」でリラックス

GATTA12黒タートル4

出典: GATTA

おうちで鍋パーティをする日は、全身まるっと洗えて、リラックスできる服がベスト。黒のリブニットは汚れが目立ちにくく、ネックラインを覆ってくれるので暖かさもあり便利です。

デニムサロペットを合わせれば、全身洗えてさらに◎。コートを脱いでも完成度の高いオシャレを叶えてくれます。

着こなしに悩んだときに、やっぱり頼れるのは黒のタートルネックニット。寒い冬はレイヤードできる生地の分厚さも選ぶ際の重要ポイントです。

気兼ねなく使える無印良品のタートルネックニットをぜひチェックしてみてくださいね。

https://gatta-media.com/archives/1238094

GATTA
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!