どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

メンヘラな彼女が欲しいと思う男性の心理や特徴を紹介。情緒不安定でも彼氏が欲しい!

メンヘラな女性は、空気が読めないのでタイミングを読まずにアタックして玉砕することも少なくありません。

でも、なかにはそんな女性を「僕が守ってあげないと」と思う神のような男性がいます。というか、筆者の夫がこのタイプです。

他にも、恋活していた頃に「僕が交際する人はいつも頭がおかしかったんだよね」という超絶イケメン男子と遭遇したことがあります。

では、メンヘラ好きな男性とは一体どのような男性なのでしょうか?

今回の記事では、メンヘラな女性が好きな男性の心理や特徴について、恋活で出会った男性データを元に紹介します。

「我こそはメンヘラだ」と思う女性は、要チェックです。

1. 超イケメンなのにメンヘラ美女ばかりと交際? とあるイケメン男子の恋愛をご紹介

メンヘラな彼女が欲しいと思う男性の心理や特徴を紹介。情緒不安定でも彼氏が欲しい!

筆者が恋活していたころ、芸能人級の超イケメン男子と遭遇しました。彼は人が良さそうな人で、優しい雰囲気の男性でした。

余りにもイケメンだったので「黙っていても女性が勝手に寄って来るでしょう?」と尋ねてみました。

すると彼は「うーん、そうでもないよ」といってニコニコ笑っていました。この時点で、彼は女性に本気で困ったことなどないのだろうと察しました。

すると、彼の口から「でも俺、いつも頭のおかしい女性とばかり付き合ってきたよ。ある日突然助けて―ってメール来るとか」という言葉が出たのです。

えっ、超絶イケメンなのにメンヘラ好き? もしかして、少女漫画の世界から抜け出してきた訳ではないよね?

「そんなにカッコイイなら引く手あまたなのに、なんでまた……」と言うと「俺も分からないけど、たまたまかなぁ。あー助けてあげなきゃーとは思うんだけどねー。あはははは」と笑いながら語るイケメンさん。

しかし、そんな彼も「やっぱり狂った女性と交際すると、最後には『普通が一番』って思うのよ」と、仙人のような目で淡々と女性について語っていました。

きっと、彼は心に余裕もあるし器も大きいのでしょう。だから、彼女がおかしな行動に出ても「あははは」で済むのです。

だからこそ、女性は腹が立って離れていくのかもしれない……イケメンなのに。ということを、ブツブツ思いながら話を聞いていました。

2. 変態ほど狂った女性を好む理由

メンヘラな彼女が欲しいと思う男性の心理や特徴を紹介。情緒不安定でも彼氏が欲しい!

メンヘラ好きな男性のなかには、変態も多く潜伏しています。また、その変態とは性癖の問題ばかりではありません。

価値観が人よりズレていて、他の人が感じないところで喜びや快感を覚えるような人のことです。

なお、筆者は過去にこのような変態男子と交際していたことがありました。

彼は「何もないところで転ぶ女性が好き」「胸は小さいのに下半身だけなぜか太ってる女性が好き」といった、他人には理解しかねない価値観を持っていました。

彼は、私が情緒不安定になった時に「面白い」と笑っていました。これは、人によっては腹が立つかもしれませんが、彼からすればお笑い芸人を見て反射的に笑うのと同じ感覚なのです。

このように、他人には理解しがたい変態的な価値観をもった男性は、メンヘラ女性を目の前にすると興奮します。

なお、そんな元彼の元カノの話も延々と聞かされたことがあるのですが、完全に精神異常者すぎてここでは公開できないレベルでした……。

3. 頭おかしくてもいいから美人と交際したい男性

メンヘラな彼女が欲しいと思う男性の心理や特徴を紹介。情緒不安定でも彼氏が欲しい!

メンヘラのなかには、美女も少なくありません。

そこで、通常では交際できないような超絶美女を狙う為に、あえてメンヘラ美女を狙う男性もしばしば。特に精神不安定な女性は、心の隙をつけば落とせるかもしれませんしね。

しかし、多少のメンヘラならまだしも、並大抵ではないメンヘラは大変です。

ある日突然「死にたい」とか平気でメールするし、リストカットの跡とかも笑いながら見せてきますからね……。

「美人を交際したい」からといって、くれぐれもメンヘラすぎる美女に捕まって振り回されないように注意しましょう。

4. <まとめ>メンヘラな彼女が欲しいと思う男性の心理や特徴の紹介

メンヘラ好きな男性は、彼自体も結構なメンヘラである可能性が高いです。

そりゃ、ごく一般的な男性からすれば情緒不安定な女性の心を理解しようなんて思わないでしょう。

なお、筆者自身もかなりのメンヘラでした。SNSに「死にたい」と書き込んだり、ポエムを書いたり、突然人前で泣き叫んだりするなど情緒不安定な時期もありました。

今ではその時期を乗り越えましたが、もしあのまま結婚できていなければもっと酷くなっていたと思います。

もちろん、メンヘラな頃によってくる男性とは同じようなタイプばかりです。ネジが2~3本抜けているというか、ぶっ飛んだ人が多かったように思います。

類は友を呼ぶというように、不安定な心で過ごしていると同じような男性か、またはそんなあなたを面白がる人しか寄ってきません。

もし、本当に普通の人と交際したいのであれば、情緒不安定を克服すべくカウンセラーにお願いするのが得策ですよ。

https://machicon.jp/ivery/column/68029

iVERY
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!