どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

透明感とツヤのある仕上がりファンデで不安や憂鬱を脱ぎ捨てて|そうだ、コスメ買って帰ろ#11

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから――。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、『美的』で好評のとあるストーリー。

曇りのない肌で気持ちも晴れやかに

kd_a


“大事な予定の前に限って、肌があれる”というのは、あるある悩みだろうが、いざ、予定の前日になって肌のもやもやを目の当たりにすると、正直凹へこむ。『キャンセルしようかな』と頭をよぎる程、憂鬱だ。普段なら「どうせマスクで隠れる」「画面越しだとバレないでしょ」と高を括るが、そうはいかない。明日私は、婚活アプリで出会った相手に、初めてリアルで会う。メッセージのやりとり後、先日オンラインでビデオ通話済み。移動も店選びも不要で、奢ってもらう・割り勘といった煩わしさもない。しかも画面越しなのでちょっとした粗は問題なく隠せる。『新しい婚活のカタチだな~』とオンライン婚活の良さも感じつつ、やっぱり直接会って話してみたい!

そこで再び“肌状態がイマイ チ問題”。いわば「通信状況や解像度の問題で肌がもやっとしているんじゃなく、実際肌がキレイじゃないんだ…」という状態で初対面だなんて!

その日の仕事帰りに駆け込んだドラッグストア。「ノイズをカバーして白ツヤが続く」という『今の私のためにあるのか?』というファンデーションを発見し、即、家で明日のメイクの予行演習。なめらかに肌をつるんと包み込んで、色ムラを厚塗り感なくカバーできるから、肌がキレイな人っぽくなれる!

細かな色彩や質感、香り、触感、雰囲気…リアルだからこそ感じられること。不安や憂鬱も大きかったけれど、明日が楽しみになってきた。

kd_201019_2_27585


肌のもやもやを包んで晴らす白ツヤ肌ファンデ
毛穴の黒ずみやニキビ痕、くまといった肌悩みをカバーする「ノイズつつみ隠し処方」で、ふんわりトーンアップした透明感のある白くツヤのある仕上がりに。なめらかでのびが良く、しっとりするのにテカりにくいのもうれしい。
資生堂 マジョリカ マジョルカ ミルキーラッピングファンデ SPF30・PA+++ 30g 全3色 ¥1,400(編集部調べ)

https://www.biteki.com/beauty-column/buy-petit/697705

美的
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!