どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

コロナ禍でデートがしたい!密を避けたおすすめデートプラン4選

新型コロナウイルスの影響で、デートする機会が減っているカップルは多いでしょう。休業している店や施設も多いため、コロナ禍で普段と同じようにデートするのは難しいですよね。

しかし、どこにも行かず恋人も会わなければ関係が悪くなる可能性もあります。そこで今回は、コロナ禍でも安心して恋人との時間を楽しめる、おすすめのデートプランをご紹介。密を避けたデート選びで、コロナ禍を乗り切りましょう!

コロナ禍におけるデート選びのポイント

カエルの王子様

人が多く集まる「密」な場所を避けることで、感染のリスクは低くなるといわれています。デートの行き先を考える際は、人が集まらないところを選ぶと良いでしょう。

コロナ禍でとくに人気を集めているのはおうちデート。外出する場合は観光地や定番の場所を避け、自然の中やあまり知られていない穴場スポットに行くことで、人混みを気にすることなくデートを楽しめますよ。

コロナに対する警戒度は個人によって差があるため、互いの意見を尊重することも大切です。相手からデートを延期しようと提案されたら、無理にデートを決行するのではなく延期するようにしましょうね。

密を避けたおすすめデートプラン4選

人のいない道に立つ女性

人混みを避けたおすすめのデートプラン4選を、具体的に紹介していきます。普段とは違う状況だからこそ、普段しないような過ごし方をしてみれば、お互いに新鮮な気持ちでデートを楽しめますよ。

ドライブデート

気分転換にどこかへ出かけたいというカップルには、ドライブデートがおすすめ。車での移動なら人混みを気にすることもなく、安心して2人の時間を満喫できますよ。

ドライブデートの行き先には、海や山といった自然の中が最適です。屋外の自然あふれるスポットは、人混みを回避できるだけでなく、リフレッシュ効果も抜群。綺麗な景色を見てのんびり恋人とお話すれば、身も心も癒されるでしょう。

公園に行く

大人になると、公園に行く機会も減りますよね。だからこそ、散歩しながらの公園デートは、新鮮な楽しさを与えてくれます。広々とした公園なら他者との距離を保てるうえに、景色を見たり座ってゆっくり話したりと、さまざまな楽しみ方で充実。

公園でのデートは、映画鑑賞やショッピングのように目的がないため、デート中の会話も自然と増えるもの。会話の中で意外な共通点が見つかることもあるでしょう。恋人のことをもっと知りたい人や、絆を深め合いたいカップルにもおすすめです。

おうちデート

外出を避けたおうちデートは感染のリスクも低く、安心して会える方法の1つです。自宅なら完全に2人きりの空間でデートできるため、まわりの目を気にすることなく過ごせるのも高ポイント。

おうちデートは、のんびりDVDを観たりゲームをするなど、楽しみ方の幅も広いといえます。一緒に料理を作るのもおすすめです。お互いの味付け方法を教え合ったり、得意の盛り付け方を披露すれば、恋人からも一目置かれますよ。

オンラインデート

離れた場所に住んでいると、なかなか気軽に会えませんよね。LINEやZOOMなどのビデオ通話ができるツールを利用して、オンラインデートするカップルも増えています。

オンラインデートする際には、普段のデートと同じようにあらかじめ日時を決め、その時間にオンラインで待ち合わせをすると良いでしょう。きちんと待ち合わせ時間を決めることで、普通のビデオ通話とは違う特別感が演出されます。

お互いにお洒落をしてのオンラインデートもおすすめです。デートの前には服を選んだり、メイクに時間をかけますよね。オンラインでも同じように支度すれば、デートならではのドキドキが味わえるのです。

まとめ

コロナ禍では、できるだけ人混みを避けたデートプランを立てることが大切です。

お互いの住んでいる場所や会いやすさに合わせて、行き先や過ごし方を決めると良いでしょう。実際に会うのが難しいカップルは、ビデオ通話を利用するのがおすすめですよ。

コロナに対する捉え方や警戒度はそれぞれ個人差があるため、自分の考えたデートプランを押し付けるのではなく、相手にも意見を求めることが大切です。人混みを避けたいこの時期ならではのデートをして、2人の絆をより深めましょう。

こちらの記事もチェック♡

GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!