どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

競艇初心者は条件要素を元に予想して当てていこう

初心者にオススメの競艇予想

競艇はどの公営ギャンブルよりも当たりやすい競技となっています。

1レースで出走する6つの艇から予想をするだけなので運任せで舟券を購入しても当たりやすいです。

なお、最も的中率が高い「複勝」は6つの艇から2着以内に入りそうな艇を1つ選ぶだけ。

結果予想艇
1着
2着
3着×
4着×
5着×
6着×

的中確率は6分の2、33%とじゃんけんで勝つくらい簡単なことです。

不安だったら2つの艇を購入すれば的中率は6分の4(66%)となり,さらには購入した2艇両方が2着以内に入る可能性すら出てきます

結果予想A予想B
1着
2着
3着××
4着××
5着××
6着××

競艇初心者にありがちな大穴狙い

競艇をはじめるきっかけとして「万舟が当たりやすい」「テレビで大勝ちしている人を見た」などが多い意見だと思いますが、万舟と呼ばれる1万円を超える払い戻しは平均すると1つの会場で2つあるかないかです。

1つの会場につき12レースが開催されるため、万舟が出る確率はわずか16%となります。

しかも万舟が出たとしてもその予想を買っていなければ当たることはありません。

更に万舟は1~3着までを順番通りに当てる【3連単】を当てなければいけません。3連単が当たる確率は120通りあるうちの1。

現実的に3連単を当てるという至難の業よりも複勝舟券でいかに当たりやすいレースで着実に資金を増やしていくかに重点を置くと競艇で勝ちやすくなります。

まずは複勝で当てることを

複勝で当てるポイント

御存知の通り、競艇では1号艇が1着になる確率約50%と高い数値を誇っています。さらに複勝の2着以内に入る確率は約70~80%となります。

それじゃあ1号艇に賭け続ければいいじゃん!…と思うかもしれませんがここに落とし穴。1号艇の複勝舟券は買う時に100円、当たっても100円ということがよくあります。

1号艇の複勝舟券を購入する前には必ずオッズを確認してから購入しましょう!

まずは複勝でプラス収支をキープできるようになったら3連単で万舟券を予想して当てていきましょう!

https://boat-race.biz/2210

当たる優良競艇予想サイトランキング
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!