どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

関ジャニ∞横山裕 新型コロナ感染を発表 残り4人は陰性

「関ジャニ∞」の横山裕(39)が新型コロナウイルスに感染したと4日、所属のジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

 ジャニーズ事務所によると、横山は3日午前より38・0度の発熱とのどの痛みを訴え、PCR検査を実施したところ、陽性が確認されたという。今後については「保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします」としている。他の4人メンバーと担当マネジャーについては横山の感染を受け、4日にPCR検査の実施。マネジャー2人が陽性であったものの、メンバーは全員陰性だったという。

 「保健所のご指導に基づき、濃厚接触者の特定を行いましたがメンバー含めて該当者はおらず、発症4日前から弊社関連施設への立ち入りはございませんでした」としたうえで「マネージャー2名につきましては、現在も症状はなく、また、1月1日以降は休暇のため勤務しておりませんでした」と説明。「そのため、タレント・社員との接触や弊社関連施設への立ち入りもないことから、所属タレントの活動や事業活動につきましては、感染予防対策を講じながら継続させていただきます」としている。

 ジャニーズ事務所は「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪したうえで「何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 同グループは昨年大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30~11・45)に出場し、同5月にYoutubeで公開した「前向き体操」を紅白スペシャルバージョン「みんなで踊ろう!前向きスクリーム!」として披露。その後、同日から元日にかけて放送されたフジテレビ「日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」にも出演していた。

 ジャニーズ事務所所属タレントでは昨年12月にSnow Manの宮舘涼太(27)の感染が判明、残るメンバー8人も濃厚接触者に該当し、初出場が決まっていた紅白歌合戦を辞退した。昨年8月に「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(30)、同9月に「関ジャニ∞」の大倉忠義(35)、同11月にはNEWSの加藤シゲアキ(33)小山慶一郎(36)、Kis―My―Ft2の千賀健永(29)も感染を発表。同12月には俳優の風間俊介(37)も感染を公表し、療養中。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/04/kiji/20210104s00041000101000c.html

スポニチ
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!