どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

セブンで【コメダ珈琲】満喫!「1個25円」買うだけで食費節約パン「即格上げ」神アレンジ2選

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。
フードコーディネーター、パン教室主催、WEBライターなどをしております。
子供は3人おります。

パン教室をするほどパンが大好きな私は、セブンイレブンのパンもよく食べます。

長男がセブンイレブンでアルバイトをしている“中の人”なのですが、売れ筋などをよく教えてもらっていて、わが家では定番から新作までをすぐ試すのが日課!

今回、毎日の朝食やおやつに使い倒せる「神コスパ」パンを2つ紹介します。

12月に上がりがちな食費をムリなく抑えられますよ。

1個25円!セブンプレミアム!黒糖ロールマーガリン入り

セブンプレミアムの黒糖ロールマーガリン入り4個入100円。1個当たり25円です。

4個入りなので家族で食べる朝食にちょうどいいです。

袋を開けるとふわーっと黒糖のいい香りが漂います。
ほんのり甘くふわふわなとした生地です。

真ん中にクリーミィなマーガリンが入っています。
マーガリンの塩味が生地の甘さと合います。

600Wの電子レンジで10~20秒ほど加熱するとマーガリンがじんわりと溶けてまた違った味わいに。
黒糖の香りも増して、生地もさらに柔らかくなるので美味しさもアップ!

プチアレンジ!コメダ珈琲店「モーニング」気分のアレンジ

パンを厚さ半分に切り、ゆであずきをサンドすれば《あんバターサンド》の完成です! 黒糖の風味とあずきのコク、マーガリンの塩味で甘しょっぱい絶品サンドが即完成です。

コメダ珈琲店の「モーニング」には、厚切りバタートーストのおともに「おぐらあん」を選べますよね。

まさにそんなモーニング気分が選べるアレンジ。

見た目はちがうのですが、気分はまるで喫茶店にきた気持ちが味わえます。さらに黒糖の風味と、ふわふわパンというところは、セブンならではでおいしいです。

1個32円!セブンプレミアム!りんごデニッシュ

セブンプレミアムのりんごデニッシュ4個入128円。1個当たり32円。

朝食からおやつまで活躍してくれるパンです。

バターの香りがいい歯切れのいいデニッシュ生地に甘く煮たりんごが入っています。

アイスをオンで、「シロノワール」風りんご添え

りんごデニッシュをトースターで焼いて、バニラアイスを添えてシナモンをふります。
これだけでグレードアップ!
リッチなおやつの完成です。

コメダ珈琲店の「シロノワール」はデニッシュパンに冷え冷えのアイスがのっていますが、アップルパイでアレンジシロノワール風!

まとめ

どちらも4個入なのでそのまま食べてもいいですし、アレンジも楽しめるコスパのいいパンです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

https://www.o-uccino.jp/article/posts/66672

ヨムーノ
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!