どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

好きな人が振り向いてくれない好きになってくれない… 悩みの解決ステップ3

タイプではない男性から好意を持たれるのに、好きな男性には振り向いてもらえない…。解決するには「自分らしさ」を意識することかも! ライタータケ子が考えた「自分らしさ」を出す方法を提案します。〈OLライターのタケ子の恋愛連載〉

気になる男性にはできなくて、興味のない男性にはできること

みなさんこんにちは♪ 絶賛婚活中のアラサーOLのタケ子です。

▶︎タケ子のこれまでの恋愛連載はこちら

婚活をするとこんな経験にでくわすことがあります。

興味のない男性から好意を寄せられる!」婚活をされていなくても、これに当てはまる女性は多いのではないでしょうか。

わたし自身、もうピチピチの若さと美貌を兼ね備えてはいないと分かっていても、少なからず理想の男性像はあります。でも好意を寄せてくる男性は理想とは違う方ばかりなんですよね。

タイプの幅を広げた方がいいのかな、と思うことたくさんありますが、一朝一夕にできるものじゃないから難しい… では一体なぜタイプではない男性からの好意を持たれやすいのでしょうか。

「自分らしさ」を出せるかどうかがカギ?

(c)Shutterstock.com

タイプの男性や気になる人の前では、少しでも自分を良く見せようと努力しますよね。可愛いくメイクしたり、素敵な洋服を着たり、ワントーン上げた声で話をしようとしたり。一方で友人や職場の同僚のような、普段気になっていなかった男性には、本来の自分を躊躇なくさらけ出せる

私の経験上、自分をつくった恋愛って長続きしなくて、自分を飾らないで男性と接したら好きになってくれた、なんてことがあります。それに周りを見ても等身大でつきあったカップルって、結婚に至るケースが多い気がします。

このことから、いかに無理なく自分を表現できるかが大事なんじゃないかなと思いました。もちろん、ただ自分をさらけ出すだけじゃなくて、愛される努力も必要だと思うけどね。

次の章では、どうすれば好きな人の前でも本当の自分を出すことができるかを考えてみます。

「自分らしさ」を出す方法3ステップ♡

(c)Shutterstock.com

1. 本当の自分を知る

まずは、自分が好きな人にどう振舞っているのかを知りましょう。仲のよい友達といるとき、彼氏や気になる人といるときを比べて、話し方・遊び方・生活など、客観的に見てみます。友達に彼氏といるところを見せたことがある人は、友達から聞くのもありよ!

2. 好きな人の前で意識してやってみる

仲の良い友達といるときと同じように振る舞うのは恥ずかしいかもしれないけど、ここは頑張りどき! 意識して自分をさらけ出してみて。

3. [2]を続けていくと自然に「自分らしさ」を出せるようになる

意識しないで自分らしさを出せるようになったらゴールよ。日々の相手への思いやりを忘れずにね!

本当の自分を出せなくて「俺に興味なさそうだな」「デート楽しくなさそうだな」なんて思われたらもったいない!! 内面を知ってもらい好きになってもらうことで、より良い恋愛・婚活ができるはず!

OLライタータケ子が考えた、好きな人の前で自分らしさを出す方法、よかったら試してみて♡ 私も実践中なので、良い結果が出たら、またお伝えするわ♪

TOP画像/(c)Shutterstock.com

https://oggi.jp/6388953

Oggi.jp
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!