どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

マヂラブ、朝からフジ、日テレ、TBS…ハシゴ出演「つり革」ネタ連発で野田汗ダク

漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2020」が20日、東京・テレビ朝日で行われ、マヂカルラブリーが史上最多5081組の頂点に立った。歴代のチャンピオン同様、2人は21日朝から優勝した「つり革」ネタを連発。3回目のTBS系「グッとラック!」では野田クリスタルの顔も「だいぶ来ます…」と疲労感をにじませた。

優勝が決まった直後から、マネジャーの元には仕事依頼の電話が殺到。テレビ朝日系「グッド!モーニング」では、担当マネジャーの多忙な様子も紹介。「ショートメールも50件ぐらいきててメールもどんどん来て正直追いついてない」と語っていた。

そして一夜明けた21日、マヂカルラブリーはまずフジテレビ系「めざましテレビ」で優勝ネタ「つり革」を披露。野田クリスタルが激しく動くこのネタに村上は「(早朝)6時43分ですよ」と笑うと野田クリスタルは「どうやらこれをあと2回やると…」と汗をぬぐった。

続いて日テレ「ZIP!」に出演。やはり「つり革」を披露し、村上は「7時46分でこれはやばい」と言い、野田は「あともう一回ありますんで」と再び汗をぬぐった。テレビ出演のオファーが殺到しているのでは?と聞かれた村上は「今日だけで10本以上」と嬉しい悲鳴をあげ、野田は「途中でネタが変わってるかも。つり革につかまってるかもしれません」と笑わせた。

そしてM-1審査員の立川志らくがMCを務めるTBS系「グッとラック!」に9時22分に登場。この日3回目の「つり革」を披露した。体力は大丈夫かと聞かれた野田は「今日3回目です」と息たえだえで回答。村上は「背中がどんどん汚くなっている」と笑った。

2人はほとんど寝ていないといい、野田は「寝ずのつり革3発はだいぶきますね」と疲労感をにじませポツリ。それでも野田は「最下位の時は(友人らから連絡は)まったくこなかったのに」と反響を喜び、村上も「LINEが600何十件も来まして、本当に嬉しい」と喜んだ。

志らくは「喜劇って言ってしまったから漫才じゃないのか、喜劇はコント、おかしいと出てはいるけど、村上さんのツッコミは漫才の間。胸張って漫才と言っていい」とエール。野田は「これは漫才です!」と胸を張っていた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2020/12/21/0013953992.shtml

デイリー
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!