どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

注目♡ ブームの予感! 空気清浄作用もあるサボテンツリー

WITHコロナ時代だからこそ、今年のクリスマスツリーは多肉植物でキマリ!

もうすぐクリスマス! 今年は、外に出ることもなんとなく気が進まなかったり、人と会うことにも抵抗があったり、なんだかいつもよりさびしいクリスマス、年末だなんて感じていませんか?

クリスマスの気分だけでも楽しみたいから、クリスマスツリーを買いたいけど、出したりしまったりもちょっとおっくう…。そんな風に考えていたら、今年こそおすすめなのが、多肉植物のクリスマスツリー

今こそ、多肉植物がおすすめなワケ!!

おうちにグリーンを取り入れたいけど、どうしても枯れてしまうなんていうことがありますよね。観葉植物も、種類によって乾燥や寒さに強いもの、湿気に弱いものなど、さまざま。初心者であれば、比較的育てやすいのがサボテンなどの多肉植物のなかま

▲photo/@recyclingsuccs

育てやすいだけでなく、お部屋に置くことでインテリアとしてもかわいい上、観葉植物に期待できると言われているリラックス効果も。空気をきれいにしてくれる効果があると言われていることからも、まさに今生活に取り入れたいのが多肉植物なんです!

多肉植物のなかでも、空気清浄作用があると言われているのが、サンスベリア。NASAの発表によると、シックハウス症候群の原因にもなるホルムアルデヒドやクロロホルム、アンモニアなどの有害物質を吸収し、分解してくれる効果があるといいます。

▲photo/@recyclingsuccs

多肉植物のクリスマスツリーがかわいすぎる!

この時期、お部屋に多肉植物を迎え入れるなら、クリスマスツリーにしちゃうのがおすすめ! 新型コロナウィルスが世界的なパンデミックになっていることで、SNSをにぎわせています!

▲photo/@recyclingsuccs

▲photo/@succielife

普通のクリスマスツリーと違い、場所を取らず、片付けも不要な手軽さとインスタ映えが大人気です!

お手入れも10日おきくらいに水を軽くスプレーするだけでOK! 忙しくてちょっと水やりを忘れてしまっても安心です。

クリスマスが終わってもインテリアとして置いておけるかわいさがあり、多肉植物の魅力のひとつ、植えかえが簡単という点でもおすすめです。

▲photo/@succielife

クリスマス後には、ツリーとは違ったアレンジメントをしてみるのも楽しいですよ!

text/hazuki

https://oggi.jp/6384276

Oggi.jp
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!