どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

チャットレディの時給の実態は?平均時給を上げる方法もご紹介

チャットレディの時給はいくら?平均時給も知りたい!

チャットレディといえばどんな仕事を想像するでしょうか?
最近では在宅で高額収入を得られる求人として多くしられるようになってきました。
チャットレディの特徴といえばやっぱり、高額収入であることです。

そんな高額収入が魅力のチャットレディですが、実際の時給を知っているという人はあまり見かけません。それは、自分次第で時給を上げることができるからなのです。

今回はライブチャットの報酬の仕組みや、一般的なアルバイトとの比較、平均時給を上げる方法まで一挙公開していきます。

チャットレディは時給制ではない!平均時給も決まりなし

チャットレディを始めたいと思って求人情報を見ている人もいるでしょう。求人の中で平均時給や「時給○○円」「分給○○円」と書かれたものを見たことがあるかもしれません。

しかし実際は、チャットレディに時給や平均時給は存在しません。求人情報に乗っているのは目安やその代理店の平均時給です。

チャットレディの報酬は完全歩合制

チャットレディに時給が存在しないというのは、完全歩合制の仕事であるからです。一般的な会社で働く人にとって「完全歩合制」という言葉はあまり聞きなれないものでしょう。

歩合制というのは働いた結果に対して報酬が支払われることをいいます。時給制の場合は仕事内容に関わらず働いた時間に対してお金が支払われますよね。在宅アルバイトやフリーランスの場合はこの歩合制で報酬が支払われます。

チャットレディは男性会員とチャットした時間に対して報酬が支払われるのです。

歩合制の仕事のメリット

チャットレディのように歩合制の仕事であれば、時間を取られることなく効率的に稼ぐことが可能になります。時給制の仕事であれば、たくさん稼ぎたいと思ったなら睡眠時間や趣味の時間を削って働かなければいけませんよね。

また、歩合制の仕事は時間を定められていないので好きなように予定を組むことができます。チャットレディの仕事なら晴れた日はアウトドア、雨の日は仕事といった生活も可能になるのです。

また、効率を重視した人にはとてもメリットを感じることが多く、長時間拘束されずに短時間で爆発的に稼ぐことが可能になってきます。

一般的な仕事では昇給をするためには働く年数なども関係してきます。しかし、歩合制の仕事なら頑張りがすぐに報酬に反映されるのでモチベーションも上がりやすいのです。

歩合制の仕事のデメリット

時給制の仕事は時間を奪われてしまう代わりに、必ずお給料は発生します。しかし、完全歩合制の場合働いていても報酬が発生しない時間帯が存在してしまうのです。

チャットレディの場合は待機時間に報酬が発生しません。また、一般の企業では仕事を覚えるための時間も時給が発生しますが、チャットレディのための勉強時間は報酬などの発生はしません。

そのため、待機時間が少ない時と多い時では収入に違いが出てきてしまいます。収支の予定が立てにくいこともデメリットであるといえるでしょう。

しかし、待機時間を短くするテクニックなどはしっかり存在しています。デメリットをメリットに変えることで高額収入を得ることができるのです。

チャットレディはどのくらい稼げる?

チャットレディの仕事で正確な平均時給を出すことは難しいですが、わかる範囲で言われている平均時給が存在します。
ノンアダルトで1,500円~3,000円、アダルトで5,000円~1,5000円であると大まかに紹介されています。

福岡県の最低賃金は令和元年度に1時間あたり841円に改訂されました。
一般的なコンビニバイトなどでは時給1,000円程度が平均とされています。また、キャバクラなどの高収入バイトでは時給5,000円からのところが多いです。

時給1,000円のアルバイトで5時間働くのであれば、チャットレディのアダルトで1時間、ノンアダルトで3~4時間働いたほうが効率的に稼ぐことができるでしょう。

キャバクラなどの高収入バイトはチャットレディの仕事とあまり変わりありません。しかし、 チャットレディでコツを掴み始めたら時給以上のお金を稼ぐことができるので、稼ぎやすさでいえばチャットレディのほうが圧倒的に上であるといえます。

また、キャバクラなどの場合同伴や本指名を取らないと時給以上のお金を稼ぐのは難しい仕組みになっています。他にもオプション料金がありますが、時給以上に稼げた場合初めてバックされるということも少なくありません。

そして、経験者のほうが稼ぎやすいというのはキャバクラでなくても多くの仕事で共通することです。しかし、チャットレディの場合は未経験でも初めて働いたその日に高収入を得る人が大勢います。

初日で時給換算1万円越えの人もいるのです。簡単で効率的に高収入を稼ぎたい女性には、チャットレディをおすすめします。

チャットレディは時給制じゃないなら報酬制度はどうなっているの?

チャットレディは時給制じゃないなら報酬制度はどうなっているの?

チャットレディは男性とチャットが繋がっているときに報酬が発生すると言われても、正直働いたことがない人にとってはピンとこないですよね。
細かくいうと、「チャットが繋がった時間×閲覧人数×オプション機能」で報酬が決まります。

チャットが繋がった時間は分単位で計算され、閲覧人数はチャットを閲覧している男性の人数です。発言をしない覗きと呼ばれる人も閲覧人数に計算されます。

オプション機能はライブチャットサイトによって様々なものがあるのですが「パーティチャット」「2ショットチャット」「双方向チャット」というチャットの方式を指す場合が多くあります。

チャット方式によって分単価が変わるので詳しくご紹介していきますね。

パーティチャット

パーティチャットとは複数の男性と会話をするチャット方式です。パーティチャットを開催すると、同時に何人もの男性会員が入室することができます。

サイトによって単価は変わりますが、パーティチャットは約30円です。分単価30円の場合1時間1,800円なので、10人の男性が1時間チャットをしてくれた場合時給は18,000円にもなるのです。

2ショットチャット

2ショットチャットはその名の通り1人の男性と2人きりでチャットをする方式です。ゆっくり会話ができますし、他の男性が入ることも覗くこともできないのでこの方式を好む男性も多くいます。

2ショットチャットの分単価は約75円なので1時間話した場合4,500円稼ぐことができます。ゆったりした雰囲気が好きだといって、何時間も話してくれる男性も多いのです。

パーティチャットに1人しか入室してくれない時などは、2ショットチャットに持ち込むようにしていきましょう。

双方向チャット

双方向チャットとは、チャットレディだけではなく男性もカメラを利用しパソコンの画面を通して双方向でチャットを行う方式です。相手の顔が見えるのでいつも浮かんでこない話題も引き出せるかもしれません。

双方向チャットの場合約120円なので、時給換算で7,200円になります。中にはパーティチャットでも双方向ができるサイトもあるので、2人同時に双方向をしてくれたら報酬も倍になります。

双方向はなかなかしてくれる男性が少ないですが、顔を見たいなどといって誘導できるようになるといいかもしれませんね。

分単価に関しては代理店や登録するライブチャットサイトによって変動するため、参考程度に考えておいてくださいね。

チャットレディの時給・平均時給を上げるコツ

せっかくチャットレディとして働くのですから、時給換算した時に嬉しい金額を稼ぎたいですよね。自分の平均時給を上げるコツを掴んで、高収入を稼いでいきましょう。

自分の働き方に合わせてチャット方式を活用する

3種類のチャット方式にはそれぞれの良さがあります。その良さを最大限に生かすことで、より多くの報酬を稼ぐことができるのです。

例えば、普段は主婦をしていて平日の日中しか働けない場合、男性は仕事をしている人が多い時間帯なのでなかなかログイン率が上がらないため稼ぎにくいと感じてしまうかもしれません。

利用者数の少ない時間帯に働く場合は、パーティチャットをしても閲覧人数を伸ばすことが難しくなってしまいます。そのような場合は、2ショットチャットに誘導していきましょう。

また、平日の昼間は営業マンなどの空き時間に少しだけ利用する人と、自営業や定年退職後の人がいます。少しだけ利用する人よりは、ゆったりと長時間話してくれるお客様を常連として掴んだほうが稼ぎやすくなるでしょう。

そして、夜の時間帯は男性の利用率も高いのでパーティチャットで閲覧数を稼ぎやすくなります。男性の利用者数が多い時間帯にショットチャットをしてしまってはもったいないので、是非パーティチャットを利用してみてください。

また、早朝の時間帯も意外に男性のログイン率が高くなっています。ただ、日によって変わってくるのでその時の状況によってチャット方式を切り替えてみてください。

報酬が発生しない時間はなるべくないようにする

チャットレディは完全歩合制なので、通勤ルームにいるだけの時間である準備時間や待機時間には報酬が発生しません。そのため、報酬が発生しない時間を極力減らすことで平均時給を上げることができます。

待機時間を減らすには、チャットに来てくれた人や覗きに来てくれた人にお礼のメールを送ったり、プロフィールを充実させたりするなど日頃の努力が鍵となってきます。

パソコンのセッティングやカメラのアングルの調整に慣れることで、準備時間の短縮にもなります。

待機時間が好きなチャットレディはなかなかいないと思うので、是非実践してみてください。

アダルトサイトで働く

チャットレディの仕事に興味があっても、アダルトサイトには抵抗があるという人もおおいのではないでしょうか。チャットレディのアダルトサイトはノンアダルトよりも高収入です。

もしかしたら想像しているアダルトサイトとは違うかもしれません。チャットレディとしてアダルトサイトで働くことの良さは、自分でどこまでするか決めることができるという点です。

必ずしも服を全て脱ぐ必要はありませんし、少し下ネタを話すだけで終わったりする場合もあります。そういった女性を好む男性会員も多くいますよ。

アダルトサイトはノンアダルトサイトよりも利用料金が高いため、男性の質も高い傾向にあります。顔出しNGである女性にも理解力がありますし、安心して仕事ができるのです。

チャットレディの時給・平均時給を上げるためには代理店選びが重要!

チャットレディの時給・平均時給を上げるためには代理店選びが重要!<

チャットレディの時給や平均時給を上げるには、代理店選びが重要になってきます。代理店によって報酬が大きく異なるのです。働くなら還元率のいい代理店で働きたいですよね。

時給保証がされた代理店も存在しますが、最初だけであったり様々な条件付きであったりする場合もあるので注意が必要です。また、衣装や機材のレンタル料が異常に高いという代理店もあるので注意しましょう。

https://pananocenter.org/kyuryou/jikyuunojittai

福岡のチャットレディおすすめ代理店ランキング
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!