どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

おうちでも京都気分を味わおう!京都のおすすめお取り寄せスイーツ

自宅で過ごす時間が増え、普段より少し贅沢なものを楽しむ「お取り寄せグルメ」が注目されています!宇治茶や抹茶を使ったものなど、家にいながらも京都気分を味わえるおすすめお取り寄せスイーツをご紹介します♪

一風変わった味わいが楽しめる「宇治茶×○○○」

【宇治茶×コーヒー】NAGI Kyoto「京茶珈琲」

 (123859)

2年以上の歳月をかけ開発された「京茶珈琲」は、宇治茶と珈琲を各専門家がブレンドした新感覚のコーヒー。
あらゆる珈琲豆と宇治茶の組み合わせを研究し、珈琲好きの方はもちろん、普段珈琲を飲まない方にもおすすめ。
和食・和菓子によく合います。

お取り寄せはこちらから

【宇治茶×紅茶】森井ファーム「風花」

 (123860)
 (123861)

京都宇治茶100%でつくった紅茶です。
日本茶らしい柔らかい風味が特徴で、渋みや酸味が少なく、自然な甘みが感じられます。

お取り寄せはこちらから

老舗「伊藤久右衛門」の絶品宇治茶スイーツ

宇治に本店を構え、1832年に創業した「伊藤久右衛門」は、全国から抹茶好きが集まるほどの人気宇治茶専門店です。
オンラインショップには、宇治茶も含め約100種類の商品を販売しており、宇治茶好きも唸らせる絶
品宇治茶スイーツも数多く揃っています。

 (123862)

「宇治てぃらみす(宇治抹茶)」は、茶壷をイメージした可愛らしい瓶に、宇治抹茶の苦みとマスカルポーネチーズの酸味とか混ざり合った、繊細な味わいのティラミス。
ティラミスには「私を元気にして」という意味があり、その言葉通り、食べれば元気ができること間違いなしです。

 (123863)

「ゆめみどり」は、石臼挽き宇治抹茶をたっぷり練りこんだチーズケーキ。
香ばしいココア生地を風味のアクセントに、抹茶の苦みと爽やかな風味のクリームチーズが絶妙にマッチした、濃厚な味わいは絶品です。
おひとり様でも食べやすいスティックタイプも販売しています。

お取り寄せはこちらから

地元ならではの味をお届け!上質な春摘み茶を使用したスイーツ

茶処・南山城村の道の駅「お茶の京都みなみやましろ村」では、オンラインショップでも地元の野菜やお茶、さらには宇治茶を使用した絶品スイーツが購入可能です。

 (123864)

一番人気の商品「むらちゃプリン」は、宇治茶の産地である南山城村の上質な抹茶「春摘みオクミドリ」だけをたっぷりと練りこんだ、濃厚な抹茶プリンです。
低温でじっくり焼くことで、トロッとした舌触りに仕上げました。
抹茶味の他に、ほうじ茶味も販売しています。

 (123865)

同じく春摘みオクミドリを贅沢に使用した「村抹茶のパウンドケーキ」は、1日75本限定の商品です。
毎日店内で丁寧に焼き上げています。
しっとりとした食感であり、かなり濃厚な抹茶の味わいは、抹茶好きにはたまらない商品です。

お取り寄せはこちらから

つるんとした新食感!香ばしいほうじ茶味のわらび餅

 (123866)

1928年創業の老舗京菓匠「ことほぎ堂」と山城製茶直売所のコラボレーションで誕生した「京のわらび玉」。
本わらび粉を丹念に練り上げているため、普通のわらび餅とは違った食感が楽しめます。
素材にもこだわり、透明度が高い国産寒天の中でも最高級の「丹波寒天」を使用しました。
人気のほうじ茶味には、自家焙煎した炒りたてのほうじ茶を使用し、香ばしさを感じられます。
ほうじ茶味の他、抹茶味・期間限定で桜味・柚子味も販売しています。

お取り寄せはこちらから

京北のソウルフード!元祖納豆もち「あみがさもち」

 (123867)

編み笠の形に似ていることから名付けられた、山国さきがけセンターで販売している「あみがさもち」は、京北のソウルフードとして人気を集めています。
京都産「山国納豆」を、地元産100%のもち米の杵つきのおもちに包み、自社製きなこをまぶしました。
大豆のふくよかな甘みと砂糖の甘み、そこに納豆の塩気やきな粉の香ばしさが加わり、絶妙なハーモニーを奏でています。

https://www.nta.co.jp/media/tripa/articles/DI5Og

Tripa
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!