どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

寒さを言い訳にボディタッチ!? 冬ならではのモテテク5選

一口にモテテクと言っても、モテテクにはさまざまな種類があります。その中でも、今回は冬におすすめしたいモテテクをご紹介します。

冬はカップルの一大イベントであるクリスマスをはじめ、年越しや初詣などモテテクを披露する機会がたくさん。冬ならではのモテテクを駆使して、気になる彼を振り向かせましょう!

(1)ボディタッチ

モテテクの体表格であるボディタッチは、とくに冬におすすめです。なぜなら寒い冬は自然と人との距離が近くなり、腕を組んだり手を繋いだりすることに抵抗が少なくなるから。寒さを言い訳にボディタッチをして、気になる彼との距離を縮めましょう。
冬のボディタッチとしておすすめの方法は2つ。1つ目は、彼のアウターのポケットに手を入れること。2つ目は、冷たくなった手を彼の目の前に出して「冷えちゃった……」とアピールすること。どちらも自然な流れでできるので、ぜひ試してみてくださいね。

(2)萌え袖

何年か前からモテテクの仲間入りを果たしている萌え袖には、男性の庇護欲をかき立てる効果が。防寒対策としては手袋をするに越したことはありませんが、モテを狙うなら少しだけ寒さを我慢して、オーバーサイズのトップスからちょこんと指先をのぞかせてみて。
ただし、萌え袖女子に対して「あざとい」「男慣れしていそう」と感じる男性もいるので、過度な萌え袖アピールは控えたいところ……。わざとらしさが出ないように、自然と萌え袖になるサイズのトップスを選びたいですね。

(3)マフラーに顔をうずめる

マフラーには小顔効果があるので、防寒対策兼オシャレアイテムとして重宝されています。そんな冬のモテアイテムは、巻き方次第で冬の萌えポイントを生み出すことができると知っていますか?
例えば、マフラーを巻いたときに髪がもこっと出る状態を「マフモコ」と呼び、このマフモコを見ると思わずキュンとする男性も少なくないのだとか。そのままマフラーに顔をうずめて、小動物のような愛らしさを演出しましょう。

(4)温かい飲み物を両手で持つ

温かい飲み物の入ったマグカップを両手で持ち、フーフーと冷ます姿は愛おしいですよね。この姿こそ冬の定番モテテクです。カフェに入ったときや自宅で飲み物を用意したときに、ぜひ試してみてください。
このモテテクとあわせて、萌え袖やマフモコといったモテテクを駆使してもいいですね。冬ならではのモテテクなので、冬を逃さないように気をつけて!

(5)手料理を披露

お鍋や煮物、ローストビーフ、ミネストローネ……。冬の温かいお料理は、体も心もぽかぽかにしてくれます。「鍋パーティーしない?」が誘い文句になる冬は、おいしい手料理そのものがモテテクになるはず!

冬ならではのモテテクで彼を虜に!

冬ならではのモテテクをご紹介しました。冬のモテテクは自然な流れで行えるものばかり。気になる彼に会うときは、服装や飲み物選びがポイントになります。オーバーサイズのトップスやホットドリンクを選んで、彼のハートを鷲掴みにしましょう!

https://googirl.jp/renai/201207002/

Googirl
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!