どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

高収入バイト求人でよく見かける入店祝い金って何?

高収入バイトの求人を検索していると「入店祝い金」という文字を見かけることが多いのではないでしょうか?

ここでは高収入バイト求人でよく見かける入店祝い金について紹介していきます。

入店祝い金って何?

入店祝い金とはその名の通り入店することで受け取ることができるお祝い金のことです。

入店することで受け取ることができるものとは言え、実のところ入店祝い金を受け取るためにはお店の定めた条件をクリアしていかなければならないことが多いです。

大阪の高収入バイトの求人情報をチェックしてみると「入店祝い金」を設定しているお店が多いです。

これらはお店側が少しでも女性に入店して欲しいという気持ちから誕生した仕組みです。

大阪に限らず女性向け高収入バイトは常に働く女性を求めています。

数あるお店の中からうちのお店を選んで欲しいという願いが込められているものですので、高額な祝い金を設定しているお店も少なくはありません。

入店祝い金は高収入バイト以外にもある

大阪で高収入バイト以外の一般的なアルバイトや正社員の求人サイトを見ていると「就職祝い金」や「採用お祝い金」などと書かれていることがあることに気が付くでしょう。

この「就職祝い金」や「採用お祝い金」は高収入バイトでいう「入店祝い金」のことです。

求人サイト経由で採用が決定すると求人サイトは掲載企業から求人広告掲載料を頂ける仕組みになっています。

そのためその広告掲載料の一部を採用者に還元するという形で、求人サイト経由でお仕事を探して貰うという仕組みです。

高収入バイトの入店祝い金制度とは若干仕組みが異なるものの、どちらも「お仕事を探している方にうちを選んで欲しい」と言う思いから誕生したものですので、同じものと考えて良いでしょう。

一般的なアルバイトの場合は500円~1500円ほど、正社員の場合は3,000円~10,000円ほどが相場のようです。

国家資格が必要なお仕事の場合では10,000円~30,000円ほどのお祝い金が受け取れることが多いようです。

高収入バイトの入店祝い金に受取条件があるのと同様に、入社3ヶ月後、入社半年後など受け取るための条件が定められています。

高収入バイトの入店祝い金の注意点

他のお仕事の祝い金同様、高収入バイトの入店祝い金も受け取るためには条件を満たす必要があります。

【入店祝い金受取条件の例】

  • 出勤〇〇日達成後
  • 入店後1ヵ月週5出勤できる方限定
  • HPに顔写真公開可能な方限定
  • 出勤時間〇〇時間達成後
  • 半年間無遅刻無欠席達成後

入店祝い金が高額であればあるほど入店祝い金を受け取るための条件が厳しくなります。

https://kosyunyubaito.jp/2020/09/21/kosyunyubaito-nyuuteniwai/

高収入バイト情報
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!