どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

目と唇だけ!部分メイクを攻略してキレイに出勤

時短メイクなら目と唇が重要時短メイクをする場合には、どの部分を重点的にメイクするかが重要になってきます。

そこでおすすめするのが目と唇を重点的にメイクする方法です。目と唇のみをメイクしたり、目か唇のみをメイクします。この部分を重点的にメイクしておけば、不思議なもので手抜きに見えにくくなりますよ。

目と唇をしっかりメイクで手抜きに見せない

時短メイクを上手にする方法は、目と唇をしっかりとメイクするものです。

不思議なもので、目と唇をしっかりとメイクしておけば、ほかがズボラでも意外と手抜きメイクとは思われないものなのです。

目と唇に重点を置いたメイクなら、5分くらいの時間でもなんとか仕上げられるのではないでしょうか。さらに時間がないときは、最低限このどちらかをしっかりと仕上げるようにしてください。

また、元々、目に自信のある人なら、アイメイクを省略しても問題ありません。

逆に唇に自信があるなら、唇をそのままにしておき、アイメイクに力を入れてみるのも良いでしょう。

複数の箇所に使える道具を用意する

時短メイクにおすすめなのが、1つのメイク道具で、複数の箇所をカバーできるようなアイテムです。

マルチコスメなどと呼ばれるものですが、このようなアイテムがあれば、いちいちメイク箇所ごとにアイテムを取り替える必要がなく、時短につながってくれます。

中にはアイカラーとリップのメイクができるようなアイテムもありますので、目と唇を重点的にする時短メイクの際も役に立ってくれるのではないでしょうか。

1つのアイテムで複数のメイク箇所をカバーできるものは、持ち運びにも便利なので、出先で時短メイクをするときなどにも使えるでしょう。

また、洗顔から化粧水や乳液の工程を短縮できるアイテムも売っているため、それらを利用するのも良いでしょう。

日頃から時短メイクを意識して、いろいろと便利なアイテムを購入しておけば、限られた時間を有効活用することができるはずです。

GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!