どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

寝坊しても安心!早く終わらせたい人向けのメイク方法

出かける準備をしているときは、とにかく忙しいものです。できれば簡単にメイクをして、洋服選びやご飯食べる時間にも充てたいものですよね。こちらではとにかく時短になるメイクのコツをご紹介していきます。

とにかく早くメイクを終わらせたいときは

まず洗顔もしっかりと石鹸を付けて行おうとすると、これだけで5分から10分かかってしまいます。

今は洗顔の代わりになるパックが売っていますので、簡単にパックし汚れを優しく拭き取りましょう。パックも時間がなければ30秒くらい行い、次の工程に移ります。

次はオールインワンジェルを塗って粉のファンデを塗るか、BBクリームをすぐに塗ります。

そして最後にチークやアイメイクを行って終了です。テキパキと行っていると、5分もしないで簡単に終わるようになってきます。時間がなくても、保湿も兼ねているオールインワンジェルやBBクリームがあれば肌もプルプルを保てます。

コスメの中でも時短で終わるリップ&チークジェル

ファンデーションまで終わった後、ここで終わらせてしまうと色味のないのっぺりとした顔になってしまいます。

色を少しでも出すために、アイメイクやリップ、チークは大切です。中でもリップ&チークジェルは、リップにも使えチークにもなります。いちいち1つずつ出さなくても、この1つで2カ所簡単に塗れるのです。

朝などの忙しいときに利用すると、本当に簡単で驚くでしょう。色もオレンジ系やピンク系などがありますので、その気分で選んで塗るといいでしょう。

眉ティントも使える

毎日眉毛を描くのも、大変だと感じているかもしれません。左右対称になるようにしなければならないですし、ほとんど眉毛がない方は結構時間がかかってしまうのではないでしょうか?

眉ティントは事前に自分のなりたい形に液を塗って剥がすので、その形が次の日になっても続きます。

だいたい2~3日、長くて7日は使えるので朝に眉毛を描く手間が省けて楽になるでしょう。

GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!