どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

自分の顔を知ってメイクの時間を大幅短縮!

時短メイクは自分の顔を知ることが重要。

時短メイクがうまくできないという人もいるのではないでしょうか。時短メイクは、全体の完成度を高めるのではなく、弱点を補ったり、長所を伸ばしたりするのがおすすめです。

顔全体にメイクするのは時短では難しい

時短メイクをする場合に重要になってくるのが、顔全体にしっかりとメイクをしようとしないことです。

5分や10分でさっと仕上げる時短メイクの場合、顔全体をしっかりとメイクしようとすると、とてもじゃありませんが、時間が足りません。

そのため、まずは自分の顔の特徴を知ることが重要になってきます。

自分の顔の弱点はどの部分なのか、もしくは長所はどの部分なのかを知ることが重要なのです。

弱点を知れば、それをメイクで補うこともできますし、長所を知れば、それをメイクで伸ばすことも可能になってきます。

また、弱点や長所を知るということは、時短メイクのとっかかりを知ることができますので、スムーズにメイクに入れるでしょう。

自分の顔の特徴を知って重点的なメイク

時短メイクの完成度を高めるためには、自分の顔の特徴を知って、重点的なメイクをするのがおすすめです。

そのために知らなければならないのが、自分の顔のどの部分にメイクをすれば、一番映えるのかというものです。

実は、普段しているメイクの中には、重要度の高い部位とそうでない部位がありますので、時短メイクの場合、重要度の低い部位は省いてしまっても問題ありません。

逆に重要度の高い部位は自分の弱点だったり長所だったりです。

目力に自信がないならアイメイクを重点的にやれば良いですし、逆に目力に自信があるなら、そこを省いて、それ以外の部分に力を入れるのもありです。

普段からメイクの仕上がりを確認

メイクにおける自分の長所や短所を見つけるためには、普段からメイクの後にしっかりと自分の顔を観察することが重要になってきます。

この際にポイントを踏まえておくことができれば、急いでいるときの時短メイクで質の高い顔を作ることができます。

GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!