どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

5分完成!ラクラクの時短メイク術を公開♪

5分でできるストレスなしのメイク法を知っていますか。

忙しい毎日を過ごしている女性の多くが念入りにメイクをする時間がないと悩んでいます。

今よりも自分の魅力をアピールしたいのに時間がなくて満足できるメイクが実践できないという方は、誰でもできるラクラク時短メイクにチャレンジしてみるといいでしょう。

まずはメイクグッズを揃えよう

5分でできるラクラク時短メイクに必要なコスメは最小限のものだけを揃えればいいので、メイク時間だけでなく節約にもなり一石二鳥です。

時短メイクに欠かせないメイクアイテムとして挙げられるのが、ファンデーションとアイシャドウ、マスカラ、リップのみです。

たったこの4つのメイクアイテムを揃えるだけで魅力的な女性になれちゃいます。

時短メイクのコツ

5分でメイクを完了させたいという方は、発色の良いメイクアイテムを選ぶこともポイントです。

たったひと塗りで色がしっかりと肌に馴染む優秀なメイクアイテムを選べば、手間や時間をかけてメイクをしなくても美しさをアップすることができます。

また、時間が経ってもメイク崩れで悩むことがないのも嬉しい点です。

時短メイクの流れ

わずか5分でパパっとメイクを完了させるには、手際よくメイクしなければいけません。メイクの流れを知り実践することで大幅にメイク時間を短縮することができます。

時短メイクでは、まずファンデーションで肌のベースを整えていきます。

下地やファンデーションが1つになった優秀なメイクアイテムも発売されているので、肌トラブルのない美肌を手に入れたいのであればチェックしてみるといいでしょう。

ファンデーションを塗る際には、肌に馴染みやすくなるようにポンポンと叩く感覚でメイクしていくこともポイントです。

ファンデーションを塗布した後は、目元が引き締まるブラウン系のアイシャドウを塗り、さらにマスカラで目力をアップしていきます。

最後に口元に明るさを与えるピンク系のリップを塗って時短メイク完了です。

自分に似合うメイクカラーを知っておくと、より魅力的になれるので探してみてくださいね。

GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!