どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

【時短メイク】簡単でも華やかな美人顔を目指そう

5分で決まる!華やかな美人顔になれる時短メイクポイント

クリームバームファンデで時短メイク

メイクで一番時間がかかるのはベース作りという人も多いのではないでしょうか。下地を塗ってファンデーションをはたき、コンシーラーやフェイスカラーでカバーする作業は意外と手間がかかります。

時短メイクできれいな下地を作りたいのであれば、クリームバームファンデがおすすめです。クリームタイプであれば薄付きながらも保湿力があり、しっとり潤った素肌のように仕上がります。何回も重ね塗りがいらないうえに、透明感も出て垢抜け顔になるでしょう。

クリームバームファンデは特に乾燥肌の人に向いています。時短でナチュラルなセミマット肌になりたいなら、カバー力の高いクリームバームファンデを取り入れてみてはいかがでしょうか。

マスターしたいポイントメイク

時短で美しく仕上げるコツは、しっかりメイクする部分と手抜きする部分のメリハリを付けることです。全部を完璧にしようとすれば、時間がかかってしまいます。5分のメイクでも、ポイントを押さえれば華やかな美人顔が実現します。

顔のパーツの中で特にしっかりメイクしたいのは、目元です。目力のある表情に仕上げることで、薄付きメイクでも凛とした表情に仕上がるのです。アイラインは漆黒カラーで目尻ほど濃く描きます。目尻をほんの少し上向きに描くことで目力が出ます。

マスカラはまつ毛を立ち上げるように根本に塗るのがコツです。アイシャドウも目尻側中心に、ホワイト系やゴールドカラーで明るく華やかに見せましょう。

立体感を出せば5分で美人顔に

時短メイクでは、立体感を出すことも大切です。鼻筋のサイド部分と小鼻、さらに耳の下から顎にかけてシャドウラインを入れます。またこめかみから目尻周りにはホワイト系のハイライトを入れましょう。この作業だけで、彫の深い美人顔になれます。

シャドウに使えるブラウン系とハイライト用のホワイト系がセットになっている便利なパウダーもあるので、取り入れてみましょう。

頬骨から中央にかけて、少しシャープにチークを入れて仕上げます。ピンク系は甘くなりすぎるので、サーモンピンクなどのややオレンジ系が大人の女性の雰囲気を醸し出してくれます。

GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!