どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

お客様ウケ抜群の時短メイク術を公開♪

お客様ウケもばっちりの時短メイクで効率アップ

バタバタの毎日に効率良く時短メイクを

毎晩のようにお仕事を入れている方も、副業中で会社帰りに急いで入店する方も、メイク時間はネックになっているのではないでしょうか。

メイクが好きで1時間も2時間もかける方もいますが、お仕事向けのメイクとなると、忙しさに押されて時間をかけるのが大変になることもあります。

そんなとき、時短メイクをマスターしておけば、短時間でもお客様ウケして、ほかの女の子とも差がつかない盛りメイクをすることができます。

土台作りはオールインワンコスメで

時短メイクのためには、とにかく顔にかける時間を少なくしたいところです。洗顔後は1つだけで済むオールインワンコスメを使いましょう。化粧水から美容液や乳液、化粧下地の効果まであるものを基本に、自分の肌質に合ったタイプを選ぶのがおすすめです。

BBクリームでツヤ肌を

ファンデーションもさまざまなタイプがありますが、時短メイクにはBBクリームの使い勝手がいいです。BBクリームには下地の役割や美容液なども配合されており、伸びがよく塗りやすいのにツヤ肌を演出できます。

ファンではこれ1本でもいいですが、お仕事疲れのくまなどが気になる方はコンシーラーでカバーし、キラキラのラメが入ったようなパウダーでパパっと叩けば完了です。

ウォータープルーフタイプのアイメイクを

ポイントメイクはウォータープルーフタイプの落ちにくいマスカラやアイライナーがおすすめです。濃いめで付きやすいので短時間で付けやすいうえ、お仕事中のメイク直しの必要もほぼなくなります。

ポイントメイクは2Wayや3Wayで

華やかさを添えるチークにリップ、アイシャドーはチークとリップに使える2Wayのタイプや、アイシャドーにも使える3Wayのタイプがあると便利です。

時間がないとき、チークを開けて、アイシャドーを開いて、リップをブラシで塗ってと段階を踏むのがイライラしませんか。

1つで2役、3役のアイテムなら、時間短縮にも役立ちます。しかも、クリームタイプなら刷毛やリップブラシを使わず、指先で唇や頬、まぶたなどに直接付けるだけなので時短になります。

GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!