どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

寝起きがだるいときの朝ヨガ呼吸を使って全身に空気を送り込む

おうち時間が長くなっている今。「ヨガには体だけでなく、心を整える効果もあります。気持ちを切り替えるためにも、ぜひ取り入れて欲しいですね」と語る、ヨガインストラクターのJURI EDWARDS(エドワーズ・壽里)さん。

 時間がなくても大丈夫。1日5分でも自分と向き合う時間が大切にして。

「今日はぐらつきやすいとか、足がむくんでいる、集中できないようなど、ヨガを実践すると、気づかなかった今の自分を知ることができます。そうやって日々、少しずつでも積み重ねていくと、体も心も確実に変わっていきますよ」


#03 肋骨を意識しながら体側を伸ばして

「三日月のポーズ」で朝のダルさも解消!

 立位の三日月のポーズは体側を伸ばして、肋骨の間の筋肉をストレッチします。

 大切なのは呼吸と連動させること。伸びた肋骨の間に空気を送り込むイメージで、深く呼吸を繰り返しましょう。

 ぐらつかないように両脚でしっかりと地面を踏み込んで、上半身が前のめりにならないように注意して。

 徐々に体がすっきりとして、だるさが軽減されるはず。

◆HOW TO

両脚を閉じて真っすぐに立ち、両手を上げる。左手の手首を右手でつかんで、右に引っ張るようにして、左の体側を伸ばす。息を吸って上に伸びて、吐いて伸ばす。肋骨の間に呼吸を送り込むイメージで3~5呼吸。逆側も同様に

JURI EDWARDS (エドワーズ・壽里)

東京都出身。ハワイに移住し、全米ヨガアライアンスのRYT200を取得。カピオラニコミュニティーカレッジにてスポーツ科学を学び、アメリカ医学会認定パーソナルトレーナーの資格を取得。スポーツブランド「ルルレモン」の日本法人立ち上げに携わり、2019年、アジア初のルルレモン カントリーアンバサダーに選ばれる。同年4月、表参道に自身のヨガスタジオ「IGNITE YOGA STUDIO」をオープン。愛犬のウサインボル子もお気に入りの場所。

https://crea.bunshun.jp/articles/-/27862

CREA
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!