どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

副業バイト コンサート会場スタッフ

私は女性ですが地元の鉄鋼会社で派遣社員として月曜日から水曜日、一日飛んで金曜日の4日間働き、木曜と土日祝に不定期でイベントスタッフ。
完全に二足のわらじを履いている状態です。

派遣登録している会社にも籍を置いていたいので、都合にあわせてシフトを入れてます。
イベントスタッフの主な仕事内容は、会場設営と撤去、イベント中のお客さんの誘導や物販などがあります。
女性はチケットの引換えや物販などの作業を任されることが多いのですが、
私は大学生の頃、音楽サークルで音響機材の扱いに慣れていたため、機材の搬入や調整なども任されていました。
機材の搬入は100%力仕事です。

また、イベントスタッフの仕事で大変なのは、お客さんの誘導です。
開場前の誘導は注意が必要で、よそ見をしているとお客さんが列とは違う場所に並んでいたりするので、気を抜かず注意しておかなければならないのです。
そんな私でもあるとき経験を買われ、一度小さなライブハウスですが現場の指揮を任されたことがあります。
自分の好きなバンドの裏方を仕切るリーダーで、気合が入りました。
頻繁にかけ声も上げました(周囲は迷惑だったと思います)

その甲斐もあって開演時刻ちょうどにライブを開始することができて(結構遅れることが多いです)、
終演後に憧れのバンドマンに改まってご挨拶をする機会がありました。
完全にメイクが剥がれた状態で、おまけに緊張で汗をダラダラとかいていたのですが、
真正面から感謝の言葉を頂き、とてもうれしかったです。
手汗で湿ったシワシワの色紙を差し出しても、憧れの人は快くサインを書いてくれて、私にとってそれは無上の喜びでした。

副業情報局からは、色々なジャンルの副業オファーが来ます。
経験のある内容や、得意分野など積極的に参加されることをお薦めします。

http://hukugyou-get.jp/taikenki/2014/10/post-5.html

みんなの副業情報局
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!