どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

キレイな鼻を手に入れよう!鼻整形の種類と費用まとめ

自分のコンプレックスを解消したい人や、綺麗な顔になりたい人など、様々な理由で整形に手を伸ばしている女性もいます。整形にはいまだに偏見もありますが、人生が明るくなれるのであれば周りの目を気にせずとも良いでしょう。

今回は、瞼切開と同じくらい人気のある『鼻整形の種類と相場』について解説していきます。気になる箇所を解消して、毎日笑顔で生活をしましょう!

鼻のコンプレックスを解消したい方必見

低い鼻や団子鼻を改善したい方もプチ整形を受けるとツンと高くすることやスリムに小さくできます。お顔の中心にある鼻は、他人の目につきやすく目立つ部分です。鼻の高さや形を変えるだけで大きく印象が変わり、美しさやかわいらしさをアップできるのも嬉しい点です。

10代の若い人でも気軽に試せる鼻の整形手術も増えています。

短期間でコンプレックスを解消して今よりも自信を取り戻したい方は、どんな鼻の整形手術があるのかをチェックしてみてください。

手軽に試せる鼻のプチ整形

鼻の高さや大きさにコンプレックスがあるけど大がかりな手術をするのはイヤという方にはプチ整形がおすすめです。

鼻のプチ整形にはヒアルロン酸注入がありますが、こちらはメスを使わずに鼻の高さや大きさを改善していく安全性が高い鼻整形術です。メスを使わずに鼻の整形が行えるため、傷跡を作らずダウンタイムが短いという嬉しい特徴があります。

鼻筋にヒアルロン酸を注入するだけですぐに効果を実感できるのはもちろんのこと、約1年間にわたり効果が持続します。痛みを感じることなく鼻のコンプレックスを解消できるだけでなく、1万円以下の料金で試せるクリニックもあるので経済的な負担を感じてしまうこともありません。

シリコンプロテーゼ

さらに半永久的に効果を持続させたい方は、「シリコンプロテーゼ」を要チェックです。シリコンプロテーゼは、隆鼻術とも呼ばれており、スッと通った鼻筋を手に入れできます。

鼻を無理なく高くすることができ、顔全体が華やかな印象になります。一時的に鼻のコンプレックスを解消するのではなく、半永久的に効果を持続させることが可能です。鼻プロテーゼを挿入して鼻筋を整える手術方法となっていますが、麻酔を使用しながら手術を進めていくので安心です。

安全性の高い人工軟骨を使用しているのも特徴といえるでしょう。

手術後は、2日間ほどギプスを固定しなければならないなどヒアルロン酸注入と比較すると大がかりな手術となっていますが、高い効果を実感したい方に最適です。

鼻中隔延長

切らずに低い鼻を解消したいという方は、鼻中隔延長をチェックしてみましょう。鼻中隔延長は、医療用の安心安全な糸を使っていきます。約15分ほどの短時間で手術が完了し、傷跡が目立ってしまうこともありません。

術後1週間ほどは患部の腫れが目立ちますが、時間の経過とともに少しずつ解消されてきます。手術後翌日からメイクができるので、日常生活に支障をきたしたくないという方も安心して試せますよ。

まとめ

鼻整形の種類や施術方法の費用について、疑問は解消できましたか?この記事を読んだ人のなかには、整形が初めてだと女性もるでしょう。安心安全を一番に取るなら、「鼻中隔延長」がおすすめです。ただ、整形には個人差がありますので、何度も医師と相談して自分合う施術方法を決めてくださいね。

こちらの記事もチェック♡

GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!