どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

【2021】頭脳派女性におすすめの高収入バイト3選!

今回は勉強なら自信がある、頭の回転の早さなら人に負けないという「頭脳派女性」におすすめな高収入バイトを3つご紹介します。

塾講師

塾講師のお仕事は教室の規模や内容にもよりますが、高収入が得られるお仕事の1つです。個別指導の場合なら1時間1,500円から3,000円程度、クラス授業を担当するなら、1時間3,000円から5,000円程度になることもあります。

塾のレベルが高いほど時給は高めの傾向があり、かつ、大学のランクによって時給に差が付く場合も少なくありません。有名国立大や名門私立大に在学中の方は特に有利です。

塾講師になるには勉強を教えられる能力があれば良く、教員免許などは必要ありません。もっとも将来、教員を目指している方にとっては経験を積める場ともなります。教育実習への不安も、塾講師としての経験をつけておけば緩和されます。

コールセンター

話すのも聞くのも得意という方は、コールセンターでお仕事をしてみてはいかがでしょうか。アルバイトの中でも高収入ですし、特に社会人になりさまざまな方と接するときの言葉遣いなどを学べます。

普段使わないような「さようでございます。」「仰せの通りでございます。」のような言葉が当たり前のように言えるようになります。コールセンターではインバウンドとアウトバウンドに分かれるのですが、お客様の話を聞き臨機応変に対応できる方はインバウンドが合っているでしょう。

出来る限りお客様の話はしっかりと聞くのですが、その後パソコンにそのやり取りの内容を入力する後処理を短く行い、次の電話にすぐ出る力が求められます。

それに対してアウトバウンドでは、いかにアポを獲得するかが求められます。

雀荘のお仕事

雀荘のアルバイトは受付やお茶出しといった接客のお仕事の場合もありますが、募集している多くはお客様とのゲーム対応です。1人で訪れ人数が足りない卓につき、お客様と一緒に麻雀の対戦を行います。

お客様相手だからと、わざと負けたり、手を抜いたりする必要は基本的にありません。もちろん、店主から、そういった指示がある場合は別です。基本的には真剣勝負をすることで、勝手も負けてもお客様に満足を与えることがお仕事の目的になります。

稀に時給制の場合もありますが、一般的には勝てば勝つほど高収入が得られることが多いです。雀荘でアルバイトをしているうちにレベルアップし、プロ雀士になってガンガン稼いでいる女性もいるので、腕を磨いていきましょう。

まとめ

今回は「頭脳派女性」におすすめの高収入バイトを紹介してきました。ぜひ自分の能力を活かして高収入を得てください。

こちらの記事もチェック♡

オープニングキャスト募集
5.15OPEN オープニングキャスト大募集
GIRLS BOX編集部
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!