どこよりも早く最新情報を発信!イマドキ女子の「知りたい」をすべて叶えます。

パパ活のデートで会話に困ったら?鉄板の会話ネタを紹介

「パパ活でデートすることになったけど、何を話せばいいんだろう。会話が続くかどうか、心配…。」

特に初対面の人と話すのが苦手な人は、パパ活のデート中に何を話すべきなのか迷いますよね。

パパ活は歳が離れた男性とデートすることが多いので、たしかに会話のネタは悩ましい部分です。

そこで本記事では、パパ活のデートで使えるおすすめの会話ネタを紹介します。パパ活のデートで何を話すか迷っている人には、必見の内容です。

パパ活のデートで使える会話ネタ

パパ活のデート中に話題に困ったら、以下のようなネタを振ってみるのがおすすめです。

  • 仕事の話
  • 趣味の話
  • 昔の恋愛の話
  • 出身地の話
  • 身に付けている物の話

それぞれ詳しく解説していきます。

仕事の話

ほとんどの男性は、日中の多くの時間を仕事に費やしています。

よって自分の仕事の話は誰でも語りやすいです。

全く分からない業界でも、「どんなことをするんですか?」「忙しいんですか?」と思ったことを質問すれば、会話は広がります。

趣味の話

趣味は定番で盛り上がる話題です。

お互いの趣味が違う場合でも、「どこら辺が楽しいんですか?」「いつ頃からやってるんですか?」と話が広がります。

またお互いに共通の趣味があれば、更に盛り上がることができますね。

昔の恋愛の話

過去の恋愛を語りたがる男性は多いです。

直近の恋愛でなくても、中高生時代の話を語ってもらってもいいでしょう。

具体的には「前の彼女はどんな感じだったんですか?」のように、気軽に質問すればOKです。

出身地の話

出身地の話は、鉄板で盛り上がりやすいです。

出身を聞いた後、観光地や名産物の話などにつなげれば、更に会話は続きますね。「〇〇県と言えば、△△ですよね!」といった具合に話を掘り下げてみましょう。

身に付けている物の話

身に付けている物を褒めると、男性は高確率で喜んでくれます。

腕時計や靴など、細かい部分を褒めることができる女の子ほど、男性からの好感度は高いです。

「その腕時計、お洒落ですね!どこで買ったんですか?」「男の人のそういうアクセサリー、好きです!」などと話題を振ってみましょう。

まとめ

パパ活中に何を話すかは悩ましい部分ではありますが、事前に会話ネタを用意しておけば、困ることはありません。

歳が離れた男性とも盛り上がれる話題を提供すれば、相手も楽しんでくれます。

デート中の会話を盛り上げて、パパからの好感度アップを狙いましょう!

https://papakatsu.blog/2020/09/22/papakatsu-kaiwa/

パパ活ブログ
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!