フラッシュセール!トップ25のレシピを含む無料のeCookbookを入手してください。

話題のメンヘラ製造機とは!?どんな特徴があるのかを徹底解説します!

メンヘラ製造機という言葉を知っていますか?ドラマなどで登場して話題になりましたが、その意味をご存知ない方も多いはずです。メンヘラ製造機と呼ばれる人たちは、彼女や周りの女性をメンヘラにしてしまう男性のことです。今回はそんなメンヘラ製造機の特徴などについて詳しく紹介していきます。

メンヘラ製造機という言葉を知っていますか?

ドラマなどで登場して話題になりましたが、その意味をご存知ない方も多いはずです。

メンヘラ製造機と呼ばれる人たちは、彼女や周りの女性をメンヘラにしてしまう男性のことです。

今回はそんなメンヘラ製造機の特徴などについて詳しく紹介していきます。

メンヘラ製造機は自覚がないことが多い

メンヘラ製造機と呼ばれる男性の大半は自分でそのことを自覚していません。

悪気のない言動により、自然と女性をメンヘラへと変えてしまっているのです。

メンヘラ製造機の特徴を知って、自分が知らず知らずのうちに製造機になっていなかをチェックしてください。

また、女性は男性を見極めるときの参考にしてください。

メンヘラ製造機の特徴5つ

ここからは、メンヘラ製造機の5つの特徴をお伝えします。

女性には誰にでも優しい

彼女以外の女性に対しても優しくする男性は、メンヘラ製造機である可能性が高めです。

楽しそうに話すだけではなく、一緒にご飯を食べに行ったりお酒を飲みに行ったり、悩み相談を受けるなどの行為は彼女にとっては嫌なことなので、束縛も激しくなってしまいます。

女性から頼られるのが好き

女性から甘えられたり頼まれたりすることが好きなのも、メンヘラ製造機に多い特徴の一つです。

例え嫌な仕事であっても、女性に頼まれることで、嫌な顔を一切せずに引き受けてくれます。

頼りにされていることで、自分の心も満たされるのです。

彼女に対して甘い

我儘を受け入れてくれる男性は、自分のことを愛してくれていることを実感できるので、幸せを感じるでしょう。

しかし、頼られたいという欲求が強い傾向にあるので、メンヘラ製造機になりやすいのです。

彼女がメンヘラであればあるほど自分も満足し、我儘を止めることも一切しないので、彼女のためにもなりません。

女性の言いなりになりやすい

自己主張をしない男性や、女性のペースに合わせてくれる男性は、メンヘラ製造機である確率が高いです。

優しい性格なので安心しやすいですが、言いなりになってしまう性格は自分に自信のない証です。

男性は他人に任せることで、意思決定をする必要がないので心地が良く、依存傾向になります。

精神的に自立していない女性と付き合うことでお互いに依存してしまうので、カップルでメンヘラになってしまうこともあるでしょう。

付き合った途端に冷たくなる

誰に対しても優しい男性なので、もちろん自分に対しても優しいです。

付き合う前は、悩み事があればすぐに相談に乗ってくれて、一緒に笑い合える存在で優しい男性ですが、付き合った途端に急に冷たくなる場合もあります。

女性は「自分に悪いことがあったのかも」とネガティブな考えを引き起こすことにもつながり、段々とメンヘラになってしまうのです。

「メンヘラ製造機ってこういうことだったんだ」と、少しでもご理解いただければ嬉しいです。

まとめ

メンヘラ製造機は実際に付き合ってみないことには分からないことが多く、気づいた頃には手遅れになっている可能性があります。

女性はここで紹介した特徴を参考にして、メンヘラ製造機となる男性を見極めてください。

また男性は自分がメンヘラ製造機になっていないかを注意してください。

https://menhera.cafe/2020/09/05/seizouki/

メンヘラカフェ
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!