フラッシュセール!トップ25のレシピを含む無料のeCookbookを入手してください。

メンヘラ彼氏への対処法

メンヘラ彼氏は、普通の心理状態の男性とはかけ離れている特徴を抱えていて、非常に情緒不安定で、自分への自信が著しく欠如した彼氏のこと。メンヘラ彼氏の嫉妬深い行動は、彼女の心理を疲れた状態にさせる危険なものです。メンヘラ彼氏の特徴を理解した上で次にできることは、対処法を考えることです。

メンヘラ彼氏は、普通の心理状態の男性とはかけ離れている特徴を抱えていて、非常に情緒不安定で、自分への自信が著しく欠如した彼氏のこと。

メンヘラ彼氏の嫉妬深い行動は、彼女の心理を疲れた状態にさせる危険なものです。

メンヘラ彼氏の特徴を理解した上で次にできることは、対処法を考えることです。

メンヘラ彼氏に疲れたと感じてしまうと、どうしても「別れた方がお互いのためなのでは?」という考えに陥りがち。

誰でも疲れた状態を抱えたままお付き合いを続ける事は不可能ですよね。

☆自分の気持ちをハッキリと伝える

対処法の一つ目は、自分の気持ちをハッキリと伝えることです。

特にメンヘラ彼氏に対して精神的に参っている時は、これ以上これまでのように好き勝手させるのはとても危険です。

度重なる嫉妬で彼女の気持ちまでがポキっと折れてしまう可能性が高いのです。

そうなる前に、メンヘラ彼氏の言動で受け入れられない部分を、ハッキリと伝えましょう。

メンヘラな相手にそんなこと言えない、と弱気になるのはNGです。

ネガティブの恐ろしいところはそれが伝染してしまうところ。

あなたまでメンヘラ彼氏に引っ張られないように、「嫌なことは嫌」と、自分の芯を強く持つべきです。

☆重すぎる愛情は受け流す

続いての対処法は、重すぎる愛情は受け流すことです。

メンヘラ彼氏が彼女を疲れた心理にさせる理由は、何も強すぎる嫉妬心や、面倒くさい性格だけではありません。

メンヘラ彼氏は感受性が豊かです。

それが仇となり、時に重いと感じるような愛情を彼女にぶつけてしまうのです。

例えば、彼女の気持ちを置き去りにして結婚へ意欲的だったり、連絡をマメに返さないと翌日まで怒り続けたりするなど。

メンヘラ彼氏の重すぎる愛情は、時にはサラッと受け流すくらいがちょうど良いのです。

☆「気持ち悪い」は禁句

メンヘラ彼氏の激しい嫉妬やネガティブな思考は、普通の人からすると理不尽で、疑問に思うことばかりでしょう。

ですが、メンヘラ彼氏がこのような行動に出るのは全て、自分への自信のなさが大きく影響しています。

ハッキリと伝えることが大事、と先ほど言いましたが、「そういうところ気持ち悪い」「気持ち悪い行動はやめてよ」と言ってしまうと、メンヘラ彼氏の自尊心を大きく傷つけてしまいます。

「気持ち悪い」はメンヘラ彼氏にとって地雷ワードですので、くれぐれも注意しましょう。

そのため、間違った対応をしてしまうと、取り返しがつかない事態になりかねません。

メンヘラ彼氏のことをある程度理解して、きちんと向き合いましょう。

https://menhera.cafe/2020/09/21/menhera-karesi/

メンヘラカフェ
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!