フラッシュセール!トップ25のレシピを含む無料のeCookbookを入手してください。

メンヘラ彼氏との付き合いは大変!?上手な付き合い方を解説!

メンヘラ彼氏は、普通の心理状態の男性とはかけ離れている特徴を抱えていて、非常に情緒不安定で、自分への自信が著しく欠如した彼氏のこと。そんなメンヘラ彼氏と上手に付き合っていくには、コツが必要です。ここでは、メンヘラ彼氏と上手に付き合う方法についてお伝えしていきます。

メンヘラ彼氏は、普通の心理状態の男性とはかけ離れている特徴を抱えていて、非常に情緒不安定で、自分への自信が著しく欠如した彼氏のこと。

メンヘラ彼氏の強い嫉妬心や、面倒くさい行動への対処法を取り入れられたら、今度は上手な付き合い方を意識してみましょう。

メンヘラ気質になったのは、過去に何かしらのきっかけがあったはず。

上手な付き合い方や対処法が功を奏すと、メンヘラ彼氏のネガティブな特徴を改善させることもできるかもしれません。

メンヘラ彼氏だけど、大好きで別れたくないと考えている人は、是非以下の方法を実践してみてくださいね。

連絡はマメに

まずは、連絡をマメにすることが大切です。

メンヘラ彼氏は、強い嫉妬心や被害妄想を抱えているので、連絡が毎回のように遅かったりそっけなかったりすると、どんどんネガティブな方向に傾いてしまいます。

メンヘラ彼氏は被害妄想が強く、そんな自分自身に疲れてもいるので、「連絡がマメじゃないなら付き合えない」と、勝手に判断する危険性も高いです。

メンヘラ彼氏を安心させ、上手に付き合って行くには、マメな連絡が鍵を握ると言っても過言ではありません。

愛情をきちんと伝える

そして、愛情をきちんと伝えることもとても大事です。

メンヘラ彼氏の激しすぎる嫉妬や監視が強くなる原因は、メンヘラ彼氏が愛情を信じられていないことにあります。

大きな愛情を欲しがるメンヘラ彼氏と良好な関係を築く為には、「これはさすがにうざいかも…」と感じるくらいの愛情を伝えると効果があります。

メッセージの中でも何度も「好き」という気持ちを伝えたり、深い愛情を行動で示してあげられたりすると、メンヘラ彼氏は少しずつ愛を信じてくれるでしょう。

長続きの秘訣はアメとムチ

そして最も重要なことは、「長続きの秘訣はアメとムチ」だと覚えておくことです。

メンヘラ彼氏に対して「疲れた」「ちょっとうざい」と感じていたとしても、これ以上刺激すると余計しんどいと放っておくと、メンヘラ具合にさらなる拍車がかかります。

「あなたのそういうところも含めて、大好きだよ」と絶対的な愛情を伝えるのと同時に、「好きだけど、こういう行動は嫌いだから直してほしい」と、時には厳しい言葉で伝える事も大切。

今後の関係を良くして長くお付き合いして行くには、もちろん彼に変わってもらう必要もありますが、こちらから歩み寄ることも大切だということも、心に留めておきましょう。

まとめ

気分の起伏が激しいメンヘラ彼氏との付き合いは大変なところもあります。

ただ今回紹介したポイントをおさえておけば、ストレスも少なく付き合えるはずです。

女性側が男性を上手く扱うという意識を持って、接していきましょう。

https://menhera.cafe/2020/09/08/kare-tukiai/

メンヘラカフェ
GIRLS BOX編集部
イマドキ女子に向けたお役立ち情報やちょっと変なニュース、普通のニュースサイトではお目にかかれないようなアレ情報までを網羅したキュレーションおもちゃ箱、それがガールズボックスです!